※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

みなさん、ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが何ヵ月の頃に買いましたか?どっちを先に買ったらいいんでしょうか?

みなさん、ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが何ヵ月の頃に買いましたか?どっちを先に買ったらいいんでしょうか?

コメント

ゆゆゆゆ

どちらも1ヶ月の時に買いました♡

あーぴっ🌼

どっちを優先して使うかにもよると思いますが、抱っこ紐を先に買っておけば家事とかも抱っこ紐したまま出来たりとかしますよ(๑º º๑)✨

ベビーラブ

生活スタイルにもよるかと

買い物など自分で行かなきゃ行けなくて、距離があるならベビーカーあるほうが便利ですよね

だっこひも嫌がらない赤ちゃんなら寝かしつけの時にも使えますし

両方買うつもりなら同時に買っておいてもいいと思いますし

私は抱っこ紐を妊娠中に
購入しました!ベビーカーは
生まれて1ヶ月たってから買いました!
ちょうど真冬だったので
ベビーカーより抱っこ紐優先で使ってました!

⁂⁂⁂

わたしは出産前に買いましたが失敗しましたm(_ _)mベビーカーは買ってもいいかもしれませんが、抱っこ紐は実際に新生児の赤ちゃんで着脱を試さないとわからないことがたくさん出て来ました。これから寒くなるので外出あんまりしないかもしれませんが、抱っこ紐がやりにくいと外出したくなくなりますm(_ _)m

みーちゃんまま◡̈

ベビーカーは産まれる前に譲ってもらい抱っこ紐は2ヶ月半ぐらいの時に買いましたよ😊

こじろうまま

わたしは、産まれる前に横抱きできる抱っこ紐を用意しました。
退院後の1ヶ月検診はその抱っこ紐を使って病院行きました。外出OKになってから、赤ちゃんを連れてベビーカーAB型を買いに行きました。それと友人からベビービョルンオリジナルという抱っこ紐を借りて、しばらく使わせていただきました。
首がすわってから、腰に紐のある抱っこ紐の試着をして購入しようと思ってるところです(^o^)

ベビーカーは何型とか考えてますか?リクライニングができるものを買うなら使う期間は短いので早めに買った方がいいと思います。でも、腰がすわってからでよければ、しばらく抱っこ紐で過ごして、七ヶ月ぐらいにリクライニング無しのB型を買うほうが安くて軽くて便利ですよ。
うちの子は早産児ちゃんなので腰座りも遅いことを見越してAB型にしました(^o^)