※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペの方や、実家が遠い方どんな気持ちで毎日乗り切っていますか🥺?…

ワンオペの方や、実家が遠い方
どんな気持ちで毎日乗り切っていますか🥺?

平日は6時半〜21時
土日は5時〜20時まで仕事の為
ほとんど家にいません😭
私は会えますが娘たちは早く寝てしまうため
全くと言っていいほど会えていません😱
特に会いたいとも言わないですが😂笑

単身赴任にしてもらって
実家の近くに住みたいなと考えています。
(今は夫の実家の近くで、自分の実家は飛行機の距離)

しかしそれが難しいことはわかっています😭

実家の近くで仲良しの友達とたまにお茶して
子供同士遊ばせたり、
親に子供の成長をみせて、一緒に買い物いったり
そんな妄想ばかりしながら毎日過ごしています😭😭

みなさんはどうやってメンタル保っていますか🤔?
娘たちといるのは楽しいですが、
若干家政婦気分になっているので疲れてしまいました🙇‍♀️

気持ちの持ち方だけでなく
実際に実家の近くに思い切って引っ越したよーという話もあればお聞かせください😊

厳しいご意見はご遠慮願います。

コメント

雷注意

保育園は無理な地域ですか?😗

私は日曜日以外ワンオペです。
うちは娘たちをさっさと保育園に預けてしまって仕事してるので、むしろ仕事がある日の方が心穏やかです。笑

仕事とはいえ、1人になる時間ができるといいですよ〜^_^

• ままり

ままり

確かに保育園入れて働くと自分の時間もあるし、お金も稼げるしでいいですよね🥺✨
    夜の仕事しかしたことがなく、正直働くのが不安で😭

リャマさんのすっきりした考え方がとても素敵です☺️🌸
    来年2人とも幼稚園に行くのでまずは短時間働いてみようと思います!ありがとうございました😊✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

実家は東京。住まいは大阪です!!
主人は平日ほぼ出張などで、家にいません!!!

けど割と楽しくやってます😂
娘の幼稚園のママさんとお茶したりランチしたり、予定ない日は、一人でテイクアウトして家でゆっくりしたり。
韓国ドラマみたり😂😂😂

• ままり

ままり

実家帰りたくなりませんか😭?
    ちなみに昨日お腹痛すぎて幼稚園のお迎え遅れてしまったのですがご自身が体調不良の時とかどうされてますか🥺?

テイクアウトしてゆっくりするのいいですね😋🌸すぐできることですし、早速やってみたいと思います!
    ちなみに詳しくはないですが私も韓国ドラマ好きです🤣笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

同じく長男が赤ちゃんの頃からワンオペです💦今は2人とも学校と幼稚園に行ってくれているので仕事のない平日は1人でゆっくりできますが、それまでは大変でした。

今でも土日が来るたびに転職してくれと思っています😅疲れますよね~。
家にいたら一緒に遊んでか、テレビ見たいか、お菓子食べたいしか言わないですし。。公園に行ったらなかなか帰れないしゆっくりできないですよね。
割り切れてるのかわかりませんが今の状態で生活していくしかないので結婚前に土日休みの仕事に転職させなかった自分を羨みつつ過ごしています(笑)

• ままり

ままり

お子さん大きくなられてやはり少し楽になりましたか🥺?

そうなんですよ😂
    そして公園のママたちに圧倒されて居場所がないし、娘たちのおもちゃ勝手に使われてたりして泣いてるのあやしたりめちゃくちゃ疲れますー😭😭

本当自分をうらみますよね😇笑

• 6月7日
より

夫が単身赴任で、実家も遠いです。平日は子ども達が幼稚園、学校に行ってるのでまあまあメンタル保ってます。次男が幼稚園に入る前はかなりストレスフルでしたね。
夫の仕事柄、転勤は避けられないので、単身赴任も致し方なしと結婚した時点でわかっていました。実家に早々帰れないのもわかりきってたことなので、受け入れるよりほかないかなと思ってます。

• ままり

ままり

やはり幼稚園に2人とも入れば少し気持ちも楽になるでしょうか😭?

せっかくの休みのときに、義実家によく行くのになんでこっちは休みないんだよーとかだんだん私のイライラが溜まってしまって😱
    受け入れるの頑張ってみますね😊✨✨

• 6月7日
  • より

より

そうですね、幼稚園に行くようになれば、子どもと離れる時間もできるので少し心持ちが変わってくると思います。私も次男の入園前が一番しんどかったです。
    うちは義実家もそこそこ遠いのであまり行かないです。コロナ禍になってからはかなり頻度が落ちて、そこは楽になりました。

• 6月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    あと1年ないくらいがんばる気力が出てきました😤🌸
    それでもズーンとなるときはありますが、なるようにしかならないと思って過ごしていきます!

そうなんですね🤔うちも頻度が減るといいのですが🥺

• 6月7日