※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

保活中の方が、認可園に入れない場合、認可外園に通わせるのは安易な考えでしょうか?初心者で色々教えて欲しいです。

どうしても入りたい保育園があるため、その園に入れなかった場合は空きが出るまで認可外に通わせるというのは、安易な考えでしょうか?
保活始めたばかりで、色々教えて頂けると嬉しいです。

保活 認可園 認可外園 保育園 

コメント

人気な園だと空きが出ない可能性もあるので転園届けだけだして、あとはもう入れないもんだと思って第二希望に通わせた方がいいです😭
お金はかかるけど助成出ると思うので認可外でもいいと思います!
でも知り合いは3歳から無償化だけど認可外で助成おりて3万払ってたので高いなーと思ってました。

• mi

mi

夏子さんお返事ありがとうございます😭
    なるほと😭やはり、認可外、認可園に比べると高いのが一般的なのですかね?月々3万は、、、せっかく働くのに、うーん、、、と痛い出費ですね。それなら、第一希望諦めて第二希望ですね。なるほどです😭参考にさせていただきます。

• 6月6日