※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘が集団下校で帰宅予定がバラバラになり、1人で30分歩いて帰宅。不審者がいる中、1人で帰るの心配。家には留守番中の娘がいる。どうすればいいでしょうか。

集団下校について
不審者が出たというので小2の娘が本日集団下校で帰ってくる予定でした。

ところが娘含む4人の登校班が全員がバラバラになり帰ってきました。

1人→学童
2人→兄弟で、学校近くのおばあちゃんち
1人→うちの娘、1人で30分近く歩いて帰宅

わたしも働いておりいつもは家にいません。4時には帰宅するので、30分ほど娘が1人でお留守番します。マンション宅です。
今日はたまたま下の子が体調不良で自宅で看病していました。

今日みたいな時はどうしようか頭を抱えています。
どうか知恵を貸してください。
不審者がうろついているのに、1人で帰っつ来るのは心配です。

コメント

ぱんだ☆★

それは心配ですね。。
とりあえず、クレームではない感じで学校に相談するのはどうでしょうか?
近くの登校班と合体してもらうとかしないと逆に危険ですね。

• はる

はる

ほとんどクレーム言いたいですが娘の立場を考えるとなかなか強くは言えませんよね…

下の子も熱があって寝ていたので起こしてまで迎えに行くっていうのは今日はできませんでしたが1人で帰ってきたのでびっくりしました。

• 6月6日
mamari

私も小学生の頃に不審者が出た際、集団下校はもちろん、先生たちが引率してくれた事があります🙆‍♀️

一人ぐらい暇な先生はいるだろうし(笑)気軽に一度相談されてもいいと思いますよ😊

• はる

はる

うちは校区の一番端なので、引率してくれるのかなーと期待していましたが、厚かましかったようです笑笑
    もちろんマンションの窓から娘が帰ってくるのは見ていましたが、周りに誰も居なくて焦りました…
    あまり学校へは頼らず、我が子は自分で守らないとなと思いました…

• 6月7日