※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近公園で知らない子と遊びたいけど、嫌だと言われた時の対応について相談です。例えば「ママと遊ぼっか!」と言ってもいいでしょうか?

最近公園に行くと、子供が知らない子と遊びたくて絡みに行くんですが、一緒に遊ぼう!って聞いてたまに嫌だ!と言われることがあります。
そんな時、嫌だって言われた、、と言ってきた時なんて言ってあげてフォロー?してあげたらいいんでしょうか😟?じゃあママと遊ぼっか!とかでいいんでしょうか?💦

コメント

み

そんな感じで良いと思います!他のやつで遊ぼうか!とか☺︎
他の楽しいことをみつけて、そっちに気持ちを向かせる感じです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    シュン😢として来るのでどうしたらいいかと思ってました😭

• 6月6日
®️®️

そっか、残念だったね。
あの子はきっと今日は仲良しのお友達と遊びたかったんだね。
(または、あの子は今日は1人で遊びたかったんだね など)
と、共感しながら相手の子のフォローもして、その後他の遊びに促しますかね〜!

• ®️®️

®️®️

相手の子もフォローするのは「嫌だ」と言った側が悪だという認識にならないように、です。

相手にも気持ちや都合があるから、必ずしもyesの返事が来るわけではないというのを教えたいので。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そんな感じで次あったら言ってみたいと思います✨!

• 6月6日
  • ®️®️

®️®️

また「あなたも嫌な時は嫌って言っていいんだよ」というのを教えるいい場面でもあると思います✨

自分がやりたいことがあるのに誘われたからって無理にそっちに行く必要もないし、NOと言うことが悪いことではないよって😌

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お詳しくありがとうございます🥺✨
    勉強になります🥺!

• 6月6日