※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

3歳の子供が寝かしつけてもすぐ起きてしまい、お昼寝は1~2時間。幼稚園が始まるまでの3ヶ月、一人時間が取れず悩んでいます。

保育園やや幼稚園へまだ行かせていない
3歳くらいのお子さん見える方、
寝かしつけて数時間で起きてくる事ありますか😭?
そして日中何して過ごさせてますか😭?

我が家の今月3歳になる子がここ最近、
寝かしつけてから私が1階に降りて一息着くと、
途中で起きてママいない!ってなって、すぐ
下に降りてきます😭
寝室で私の存在確認してたらまたすぐ
寝付く感じです、、
と言うのも、何となく心当たりはあります😭
お昼寝はだいたい1~2時間。
朝10時~14時の間にはお昼寝済ませてる感じで、
だいたいお家で過ごしているのでそこまで
体力も消費していないし、単純に3歳児の体力が
ついてきてるのもあると思います😭
お昼寝はまだ無しじゃダメみたいで、
朝起きてからぶっ通しで遊んで起きてると
夕方には電池切れで寝だすので、
夕方からはドタバタなので全員一斉に
寝かしつけたいので寝てほしくもありません😭
あと3ヶ月ほどで幼稚園が始まるので
始まってしまえばいい具合に一日を過ごして
途中で起きるのもなくなってくるのかな?と
思うのですが、まだ通っていない今
起きてこられるのも、私の1人時間満喫できなくて
ガッカリです😭😭

コメント

ママリ

滅多にないです!
日中は昼寝なしで、午前中は公園やお散歩行って、午後は家で過ごしてることが多いです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    昼寝なしすごいです!!
    まだまだ眠くなるみたいで、、
    昨日のお休みの日でも、お昼に30分くらい公園で遊ばせてあとはお家で引きこもりでしたが、
    寝かしつけ後起きてきてました🫠😭

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    昼寝ない代わりに早寝早起きで11時間くらい寝ます💡
    公園行ったら1時間は遊んでます!

    • 6月6日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    長男が幼稚園バスが早めの方なので、それに合わせて早寝早起きを2年以上やってきていて、今までは10時間11時間通して寝てたのに、3歳間近になって最近起きてくるようになりました😂😭
    やっぱり日中少しでも疲れさせないとですね😔

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    体力ついてくる時期ですもんね!
    疲れさせるのもそうですが、脳を使う遊びを増やすと良いそうです!
    頭疲れると人間眠くなるようになってるみたいなので、パズル、ブロック、積み木、ワークとかそういうのも良いって聞いて取り入れてます😊

    • 6月7日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    体力ついてきますよね😭
    脳ですね!
    おうち遊びならではの脳を使うような遊びを心がけます🥲

    • 6月7日