※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカーとヒップシート、どちらがいいでしょうか?おすすめの商品を教えてください。

ヒップシート、ベビーカーについて相談乗っていただけるととても嬉しいです😭😭😭

娘はベビーカー拒否で生後3ヶ月から今までずっと
抱っこ紐で移動してきました(笑)

スタスタ歩いたりもしますが、
ほぼ常にだっこだっこなので
エルゴの抱っこ紐をカバーに入れて腰に巻いておいて
なんちゃってヒップシートみたいにして
それを支えにして抱っこしてる状態です。

でもこんな人見たことないし、
やっぱり疲れるのでベビーカーB型か
ヒップシートを買おうかなと思ってます。

ベビーカーAB型は持っているのですが、
大きくて重いし使いづらいです。
機嫌のいい時ならフンフン言いながらですが
なんとか乗ってくれる時もあります。
スーパーのカートなら好んで乗るので
私と対面で、目線が同じくらいの高さなのが良いのかなとも思います。

移動はいつも電車か徒歩です。

これからディズニーやユニバにいったり
旅行に行ったりそんなこと考えるとベビーカーの方が
やはりいいですかね、、、?

今は近所の買い物も
なんちゃってヒップシートでいくので、
1箇所行ったらかえって荷物置いて、
また行ってって1日3回くらいそんなことしてます。

ベビーカー、ヒップシートどっちがいいよ!とか、
おすすめの商品はこれ!とかあったら教えてください😭
ずーーっとなやんでます。

コメント

ぶんまる

娘もベビーカー拒否で、乗ってくれたのは1歳すぎて歩き出すまでの短い期間だけでした😭
B型ベビーカーもありますが、相変わらず拒否で歩きたがるので逆に邪魔です😂
歩きたがるくせにすぐ座り込んだり、ベビーカーは嫌がって抱っこ要求してきたり・・・
ショッピングカートも拒否でお手上げです😱

わたしもエルゴをカバーに入れて腰につけて、なんちゃってヒップシートしてました!!
あれ意外と楽ですよね(笑)
第二子妊娠して腰に付けられなくなったので、グスケット買いました✌️
妊娠してなかったら未だになんちゃってヒップシートやってたと思います✨
ディズニーとか旅行のときは疲れると思うので荷物置きになるかもですがベビーカーは持って行った方がいいと思います!
でも乗るか分からないのに新しいものを買うのは・・・ちょっと迷いますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭😭😭分かっていただけて嬉しいです!!
    ショッピングカート拒否は買い物も一苦労ですよね😵‍💫

エルゴのなんちゃってヒップシートも同じだなんて、笑っちゃいました🤣
    そうなんですよね、、、ベビーカーでどこか行って抱っこ!となると片手で抱っこして片手でベビーカー押してって今よりやばくなりますもんね😇

同じ方に会えて元気が出てきたので、もうとうぶんなんちゃってのまま行こうかなと思ってきました(笑)寝たらエルゴが抱っこ紐にもなってくれるし😂遊園地系行く時はその場でレンタルもありますもんね🥹その時考えようかな...

とってもとっても嬉しかったです!!本当にありがとうございます😭❤️

• 6月6日