※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
家事・料理

お子さんが偏食すぎて給食全然食べられないから、やむを得ずお弁当作る…

お子さんが偏食すぎて給食全然食べられないから、やむを得ずお弁当作るようにしたよ…という幼稚園ママさんいらっしゃいますか??🥺

お弁当の中身何入れてるか教えてほしいです。
(もしお写真もありましたら嬉しいです🙇‍♀️)

うち食べられるもの少なすぎて、
ご飯とお肉だけになりそうなんですが😫💦

卵焼きも前好きだったのに最近飽きて一切食べなくなったし、トマトやブロッコリーの彩り系もNGです😵‍💫

コメント

マッシュ

普通に好きなものだけ詰めてましたよー!
ミートボールとか冷凍のスイートポテト、卵焼き、、
甘い系のおかずが好きなので、そう言うのばっかりでした💦
年少の頃は量や中身より完食することを一番に考えるように担任からも言われてたので、とにかく食べられるものを詰めてました😊
なので今日のお弁当茶色だなーとか…彩りなんて二の次でしたよ😂

• mochi

mochi

そうですよねー💦うちお肉しか食べないので、ご飯とお肉の2品だけになりそうなんですが完食が大事ですよね😞
    来月からお弁当になるのでそれまでに食べられそうな冷凍食品探してみます😭

• 6月6日
  • マッシュ

マッシュ

全然いいと思いますよ😃
    うちは少しお弁当に慣れてきたら、敢えてちょっと苦手かなー?ってものを1品入れてました!
    一応、残してもいいからね!って言っておくんですが、幼稚園だと意外と食べてくれたりするので😀
    それで少しずつ食べられるものを増やしていって、今では週3ぐらいは給食食べてます!

• 6月6日
  • mochi

mochi

なるほど!そういう進め方があるんですね✨とても参考になります😭💓
    頑張ってみます!ありがとうございます😖❤️❤️

• 6月7日