※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

あまり親しくない義母に、旦那の相談とかってしたりしますか?頼れる友人…

あまり親しくない義母に、旦那の相談とかってしたりしますか?

頼れる友人や相談できる両親がいないのですが、旦那のモラハラや心のDVなどは誰に相談したら良いのでしょうか…。

義母とはほとんど関わりがないのですが、一応義母は精神科医で穏やかな人です。しかし義母に相談はまずいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

しないです!

義母に相談は、良くなる場合と悪くなる場合、極端に分かれますし夫婦のことなら夫婦で解決するしかないです。

自分達で無理な場合は警察でも相談乗ってくれますよ。
心のことなどもありますし。

はじめてのママリ🔰

私はしないですが、精神科医で穏やかな方で、他に相談できる人がいないのであれば、ちょっと話してみてもいいんじゃないかな?と思いました😣!

私はしてます!
すごい悩みとかじゃなくても
日常での意見の食い違いとかでも

お義母さんに、昨日こういうことがあったけどどう思いますー??!って話したりしてますよ!

はじめてのママリ🔰

モラハラなどをする夫を育てたのは義母で、義母は結局我が子がかわいいと思いますよ。
モラハラって幼少期に原因があるとも言われてますし、「穏やかな精神科医」はあくまで表の顔だと思います。

相談をする目的が、助言や解決ならやめた方がいいのかも💦

おんぷ

あまり親しくないのであれば相談は控えますね、、、
多分味方になってくれるのは難しいかなーと思っちゃいます。
やっぱり母親からしたら息子って可愛いんじゃないかなぁと。
義母と旦那さんの関係性?とかも大事だと思います!