※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
お仕事

食品会社で事務をしている女性が、不動産の事務の仕事に転職することになりました。採用されたが、新しい職場が暇かもしれないことや、子供の急な事態に対応できるか心配です。他の求人も気になるため、迷っています。明日連絡する予定です。

アドバイスよろしくお願いいたします。
長くなりますが読んでお返事いただけたらと思います。
現在、食品会社で事務の仕事をしております。転職のため不動産の事務の面接を受けました。まだ職場には話をしていないことも伝えています。その上で昨日採用いただきました。その時に月曜日に職場に話をして勤務開始日を連絡しますと話をしました。それからそこでよいのか考えてどうしようか悩んでいます。理由は本店が新しく支店をつくりオープンしたばかりで一からのところで基本店長代理の方と2人とのこと。始めはあまり仕事もなく暇をするかもしれないとのこと。あと子供が何かあったときに他に事務がいないことなどがあります。今の職場も事務も1人(今は2人ですが)、仕事がないときがあるなどを理由に転職を考えたので…採用先には職場には話をしましたがお返事いただけませんでした。と連絡しました。(まだしていませんが)
明日、あさってが採用先の担当者の方がいないので木曜日連絡するようになっています。そこでお世話になるか別のところ探すか(気になるところがあるので)、今のことで働くか。皆さんのご意見お願いいたします。

コメント

みゃーの

私は不動産の店長代理の方次第かなぁと思います。
もちろんお子さんがおられるのをわかった上で雇って頂いていると思いますので、あとは人間関係が1番大事かと。

二人でやるなら特に

• おかちゃん

おかちゃん

下に返信していまいました…

• 6月7日
おかちゃん

そうですよね。ありがとうございます。
少し考えみたいと思います。