※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお水をレンジで温めて離乳食に使っても大丈夫ですか?野菜を柔らかくする際も赤ちゃんの水を使ってもいいでしょうか?

離乳食作る時にお湯で固さを調節しますよね?
うちは浄水器などなくて、
赤ちゃんのお水を買ってあるんですけど
赤ちゃんのお水をレンジであっためて
お湯として使う。で大丈夫ですか🥺?

あと、野菜をレンジで柔らかくする時に
水にくぐらせたり、容器に水を入れたりしますよね。
その時も赤ちゃんの水の方が良いですか🥺?

体内に入るもの=赤ちゃんの水
入らないもの(お皿洗う時とか)=水道水
って思ってました🥹

コメント

こすもす

くぐらせる程度なら普通の水でも問題ないかと思いますが、お湯で固さを調整する時は赤ちゃんのお水の方が安心はできるかもしれませんね☺️

優しい麦茶

赤ちゃんのお水をレンジで温めてもいいですし、水道水をケトルややかんなどで沸かしても平気ですよ☺︎
上の子の時はウォーターサーバー持ってなかったので、水道水をケトルで沸かして固さ調節してました!

レンジで野菜を柔らかくする時も水道水使ってました!

レンジで温めたり、硬さ調節するため、ミルクを作るお湯などは水道水、ミルクを作るときにお湯を入れた後の湯冷しは赤ちゃんの水かいろはすを使ってました!☺︎

ちの

全部水道水で大丈夫ですよ!