※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し、ストレスを感じている状況です。保護者も疲れています。

ご飯を全然食べない娘がほんとに憎たらしいです。なんでこんなに食べないんですかね?朝はミルクとヨーグルトのみなのに、保育園でもお昼はほとんど残しています(たまにご飯だけは食べてることあり)お腹すいても断固ご飯食べないのは何なんでしょう💦
夕方は、パパがいつもお迎えなので大人しくさせるために保育園から帰ったらソイジョイを1本あげてるそうで、私その後帰宅して夕食をあげても全然食べません。豆腐だけはかろうじて自分で食べてましたが、豆腐を食べ終わると動画を要求してきて、食べてる間はやめようね、と言ってもダメです。
もうほんとにウザすぎて完全無視してます。パパはもちろん最初から無視だし、私ももう疲れました。ネグレクトと言われても仕方ない状態になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今その状態でご飯食べない毎日の積み重なりで精神きてるタイミングでこの投稿見ました🤣🤣🤣
何作っても食べてくれなくて私はご飯の時間が嫌いになりました。笑
白ご飯はおにぎりにすれば食べるけど海苔もダメだしふりかけもダメです!
というか自分が食べたいものに少しでも何か付いてたら嫌がって面倒くさくて仕方がないです!笑
例えばうどんに付いてるネギやらワカメやら全て取れと要求してきてあんたどこから栄養貰うつもり?の毎日です笑
私も娘の体重が心配という域を超え、イライラして仕方がありません!!
1歳半健診で栄養士さんに相談して今も悩んでるということはこの1年あまり変わらないという結果になりました笑
食べない時はお昼ご飯抜きとかありますよ🤣🤣

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!娘さんもかなりこだわり強めですね!でも食べられるものがあるだけまだ良いと思います。

私も平日は保育園預けてるので保育園で栄養摂ってるだろうと思っていたのですが、個人面談で食事のこと相談したら食事の写真ビフォーアフターを載せてくれるようになり、全然食べてないことがわかって絶望しました💦😭

食事というよりは、頑固な性格のせいでイヤイヤも強いのかなぁと思って、もう深く考えるのやめました。

私も1歳半検診で相談したような気がします。その頃から全然、食べる量増えてないですしむしろ減ってます💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
時期的なものだと思ってます。
今日も息子ウインナーのみ…

全く食べようとしません…

でも体重もちゃんとあるし
まぁいっかと思っています。
作りたくなくなりますよね…

• さくら姫

さくら姫

時期的なものなんですかね💦息子さん、ウインナーのみでしたか…

うちはお菓子ならいくらでも食べるんですけどね、ご飯ってなると全然ダメです。
    でももう悩むのも疲れたし、機嫌取るのも面倒なんで、無視するしかないです。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお菓子なら食べまくります。
    ごはんも食べないので
    あげないようにしていて

ほんとこの時期メンタルもやられますね。

うちの娘も食べない時期ありましたが
    今はちゃんと食べてくれます!

時期と共に成長しますし
    今無理やり食べさせて
    食へのイメージが悪いものになったら嫌だなと思うので
    もう放っといています!😂

• 6月6日
Ri🫧

うちの娘も少食です〜🥲💦
もはやバランスとか言う前に
食べる食べないからです😇
気に入ったご飯があると
黙々と食べる時もありますが、
基本的に少食で
同居中の義両親がうるさいくらい
ご飯食べたのか?と聞くので
私の方が精神的に参ってます🫠
いつか食べるから黙ってろと
心の中で呟いてます(笑)
もうどうしてもご飯食べない時は
ミニおにぎり🍙を見える位置に
置いています!
お腹すいて食べたくなったら
🍙持ってきて食べたいというようになりました😂
まあ、食べてもほんの少しなんですけど🫥
体重もかなり低いわけでもなく
元気に遊びまくってるので
もう食べたい時に食べれる量を
食べさせてます😭笑

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね💦
    うちも、まず食べ始めるか否かってとこからです。

義両親に心配されるとよりストレスですよね💦うちは同居はしてませんがたまに会うと、全然食べないわね〜とすごく不思議そうに見てきます。

私も、もう食べさせるの疲れたのでご飯を片付けずに置いておくと、たまに気が向いた時に食べてたりしますが💦それも気まぐれです。動画見せながらなら食べるんですけどね、もはや動画依存症ですよね、そこから治さなきゃいけないと思うともう、どこまで遡れば良いんだろうってなっちゃいます😭

• 6月6日
りこうど

うちも1歳8ヶ月息子、むらがあります

ご飯途中で、遊びたいから
ギーギー言って、椅子おります😰

野菜があまり食べません。
あげても。。

なので今は
なんでもとりあえず
お菓子でも、ご飯でも食べればいいやて思ってますよ😋‼️

• さくら姫

さくら姫

そうなんですね!
    お菓子は安易にあげてしまうと、だんだん賢くなってくるとお菓子しか食べなくなるのでご注意ください!
    うちも食べるなら何でも良いと思ってうっかりチョコレートをあげてしまったら、チョコレートをすごく要求してくる子になってしまいました😓もう引き返せないですよ…

• 6月6日
  • りこうど

りこうど

チョコとかはあまりあげてないです!
    そうですね難しいですね💦

• 6月7日