※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの様々な問題に悩み、疲れ果てている女性がいます。怒鳴り続けてしまい、自己嫌悪に陥っています。どうすればいいかわからず、心身ともに疲弊しています。

もう辛すぎます。吐き出させてください。

●上の子
イヤイヤ期真っ盛りで、何するにも嫌
ご飯も食べない(今までは食べてました)
家にいたら動画見せろばかり
言葉もまだ少ないので、下の子を押し倒したり

●下の子
今でも2時間おきに夜中起きる
離乳食から幼児食に移行してますが、全然食べない
外に出たがり玄関ばかりに行く
お昼寝が上の子に邪魔されて長く寝れない

保育園に入れず、自宅保育中です。
朝からご飯イヤイヤされ食べず、夜ご飯も上の子には吐き出されてブーブーされました。
家にいたら動画ばかりで下の子もグズって凄いので、出かけたら車から降りたくない、公園に行ったら帰りたくない…
今日なんて朝と夕方2回公園行きました。
基本毎日午前中は公園行って、午後は家の事一緒にやって…色々頑張ってきたけど、もう疲れました。

今日一日怒鳴りっぱなし。
もう心底疲れました…
怒らなければいいと思って、今日まで頑張ってきたけど、もう限界な気がします。
夕飯をブーブー吐き出す上の子に怒鳴り散らして、2階に避難してます。主人に丸投げしました。

もう、自己嫌悪だけど、どうしていいかわかりません。
本当に辛い。

コメント

k

私も怒り狂いました😇
育児放棄しようかと…しないですけど、ギリギリでした。

ママさん頑張っておられますね👏十分お子さんの事考えられててすごいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭

子供達が寝る時間まで2階に立て篭っていたら、上の子が私の横にいつも通りに来てくれたので、さっきごめんねと謝ったら…頭撫でてくれて涙腺崩壊です。
    なんだか、私の未熟さ…😱と反省です。

• 6月6日
  • k

k

お子さんすごく優しいですね。
    子供は親の背中見て育つと言いますが、ママさんの頑張り、優しさがそうさせているのではないでしょうか😌

• 6月6日
さくら姫

お疲れ様です💦年子のお子さんがいて、本当に大変ですよね。

私は1人しか子供いませんが、同じくイヤイヤ期で全然、ご飯を食べてくれません。昨日も豆腐とヨーグルトだけ食べて、動画を要求してきたのでご飯も食べて、と言いましたがまったく聞かず…イライラしたので他の部屋に避難して自分の夕食食べていましたが、戻ったら子供がふりかけを全部床にぶちまけており😭絶望感と怒りとで自分でもびっくりするくらいブチギレて怒鳴ってしまいました💢ドアを思いっきり蹴りましたがギリギリ子供に暴力は振るいませんでした😓お風呂もイヤイヤでなかなか入らないのでさらにイライラして、子供を無理矢理お風呂場に連れて行き、シャワーで身体を洗いました💦でも子供がすごく大人しくなって、ちょっと怯えているようだったので、ふいに罪悪感を感じて、私もなぜか泣いていました😭そしたら子供が、私の頭をなでなでしてくれていました…
私も好きで怒ってるわけではないし、子供のことは大好きなはずなのにイヤイヤ期はほんと厄介ですよね💦
お互い、今だけと思ってのりきりまし!