※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

1歳の子の奥歯の歯茎が腫れていて、白っぽいものが見える。歯の生え始めか不安。小児歯科に行く予定だが、来週になりそう。

1歳の子の奥歯の歯茎が腫れている気がします。
先端に白っぽいものがポツッとあるので(硬さはありません)、歯の生え始め?と思うのですが、上の子のときはそんな感じにはならなかったような…💦

小児歯科に行こうと思うのですが、今週は予定が立て込んでいて来週になってしまうので、質問しました🥺

コメント

ももこ

こんにちは!
同じでした!奥の歯茎ボンボンに腫れてると思ってたら、数日後大きな歯が出てきました!
おそらく歯だと思います☺️

  • まめ

    まめ

    そうなんですね!同じ方がいて安心しました😮‍💨最近やたら手を口に突っ込んでるので、生え始めかもしれません!
    ありがとうございました😊

    • 6月6日
  • ももこ

    ももこ

    うちも手を口に入れたり、よだれが増えたりしましたよ^^

    • 6月6日