※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
お出かけ

ディズニーに詳しい方教えてください🙏3歳と1歳の子を連れて行きます。デ…

ディズニーに詳しい方教えてください🙏

3歳と1歳の子を連れて行きます。
ディズニーランドとディズニーシーは、子供たちはどちらが楽しめますか?

昨年にランドに連れて行ったので次はシーと思っていたのですが
調べてみたら、ランドの方が子供向けが多いとのこと…?

どちらがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの雨や暑い時期は特に、シーのマーメイドラグーンにママ達は救われると思います笑
ただシーの方がパーク内の移動中、日陰がないので、そこは辛いかなとも思います。
昨年の夏に子連れで両方行きましたが、どちらも子供は気に入ったようでした

• まどか

まどか

コメントありがとうございます😊
    実は明日の雨予報の中行く予定で、暑さはなさそうです💦
    雨の日に行くとしたら、どちらがおすすめでしょうか😔

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日は涼しくて雨なので、ランドをおすすめします。シーの移動中の雨風はキツイと思います。ランドはすぐ近くに次のアトラクションやショップがあるので気がまぎれる所はありますが、シーはそれがないので、下のお子さんには仮にベビーカーとしてもキツイかなぁと思います。最近雨風強い時に20分ほど歩いていた2歳の子供が、もう頑張れないと泣いていたのを思い出してしまいました。下の方と意見が分かれてしまって悩ませてしまいますが💦

• 6月7日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

アトラクションの数で言えばランドの方が多いです。

シーでも乗れるアトラクションは結構ありますよ!
マーメイドラグーン
アラビアンコースト
辺りは小さい子も乗れます。
あとはアクアトピアやトイストーリーマニア、身長超えていればシーライダーにも乗れます。

ただ日陰がないこと、真ん中を突っ切れないため移動距離が長いことでとても暑く疲れます…。
効率的に回れば移動もそこまでしなくて平気ですが!

• まどか

まどか

コメントありがとうございます😊
    やはりランドの方が多いのですね!
    雨予報のため、日陰などの心配はなさそうですが、屋内施設?のあるシーの方が良いですかね…?💦
    シーはぐるっと回る形なのでしょうか?知りませんでした🙏

• 6月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

シーならマーメイドラグーン内にいたら濡れることはないですね!
    ランドは全部が外なので雨の日は結構濡れます…。

シーは水上ショーやる湖のところがあるので火山側に行くのに距離があるため結構歩きます!

• 6月7日
  • まどか

まどか

ランドは全部外ですか😭
    小雨程度のようですが、シーの方がおすすめですか?

シーはたくさん歩くのですね💦雨ですが覚悟していきます😅

• 6月7日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

アトラクションには屋根があっても並ぶところは外が基本です!
    シーのマーメイドラグーンはその建物内にアトラクションが3つ、お土産屋さん、軽食屋さんがあります。

どのくらいの雨か、お子さんたちが雨でも頑張れるかによると思います!
    私は雨ならシーの方がいいかなーと思ったりもします!

• 6月7日