※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食、味噌汁しか食べません。3食味噌汁とお米ってもうやばいですよね、、、

離乳食、味噌汁しか食べません。
3食味噌汁とお米ってもうやばいですよね、、、

コメント

ゆう

味噌汁はお野菜入れられますし、お野菜食べなくてもお野菜の栄養素が入ってるのでバッチリだと思いますよ☺️
お米も食べられてるようなので、まずは気長に食べれるものを食べさせてあげるでいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?🥲
    具もきまって、豆腐、にんじん、玉ねぎ、わかめ、麩、しか食べないので、
    いつもこれを全部ぶっ込んだ味噌汁作って食べさせてます。
    味噌汁って塩分がって聞くので心配でしたがそこまで心配しなくて大丈夫なんですかね?😭💭

• 6月6日
  • ゆう

ゆう

大丈夫だと思いますよ。
    上の子も全然食べれなくて栄養士さんに相談しましたけど味噌汁やスープは万能だし食べないならそれだけでも大丈夫と言われました☺️
    過度にしょっぱく無ければ問題ないと思いますよ。
    下の子は離乳食全く食べない子で、食べても茹でた玉ねぎとかしか食べませんでした😅
    気づいたら上の子のが食べてるものいきなり食べるようになってました😅

• 6月6日
おとこのこおんなのこまま

うちも納豆ご飯しか食べませんでした💧
ですが、保育園行くようになったら他の物も食べれるようになりましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯って、ひきわりの納豆をタレとか入れずにそのままご飯にかける感じですか?

• 6月6日
  • おとこのこおんなのこまま

ひきわり納豆です🥰
    納豆に付いてるタレは1歳までは使いませんでした!(別に使ってもいいと思いますが、何となく、、)
    それまでは赤ちゃん用のだし醤油を少し垂らす程度でした。
    今は付属のタレを半分かけてます

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    うちもそれやってみます!!!
    ひきわり納豆って湯通ししてましたか?🥺

• 6月6日
  • おとこのこおんなのこまま

11ヵ月の頃は湯通ししてなかったです!
    食べてくれるといいですね🥰

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も湯通ししてないのでよかったです🥲💭

• 6月6日
sho

具だくさん味噌汁なら全然有りだと思います🙌✨
うちは3食ごった煮のご飯混ぜです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごった煮の混ぜご飯ってなんですか!?
    インスタとかみてると、朝はパンとか食べさせてる方みますが、うちの子はあまり食べなくて😭
    なので、朝は味噌汁のねこまんまとバナナ半分とかあげてます😭

• 6月6日
  • sho

sho

角切りにした具だくさん野菜スープをたくさん作って、それにご飯混ぜてます😆たまにトマト味とか中華風とかにしてるだけです😅
    お味噌は醗酵食品ですし、濃くなければ身体にも良いので良いと思います🙌✨

• 6月6日