※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が泣きやすく、一人で遊ぶのが苦手。お昼寝は抱っこでしか寝ないが、夜はベッドで寝る。時間がかかるので不安。同じような子供がいるか知りたい。

現在生後6ヶ月なりたての男の子です。
手が離れる時間が短すぎて、
同じくらいの子たちがどんな感じだったか
知りたいです、、🥲


4ヶ月頃からずり這いを始めたので
5ヶ月ごろからベビーサークル使ってるんですが、
5ヶ月後半からサークルに人がいないと
泣いて訴えるようになり、、

おもちゃに夢中で1人で遊んでるときもあるんですが
長くても15〜20分で気付いて泣き出します😥
サークルの中に人がいれば構わなくてもご機嫌です。

お昼寝は抱っこでしか寝なかったのが
ようやくベッドでも
寝てくれるようにはなったのですが
添い寝してないとすぐ起きてしまいます😮‍💨

夜は熟睡すれば離れられるのですが、
日中は起きてても寝てても離れるとダメで、、

初めての子なのでわからないことだらけなんですが
こんなに時間なくなるとは😂

ほぼつきっきりって子いますか😥??

コメント

ママリ

4ヶ月からずり這い早いですね😳🌟
うちは周りに人がいなくても泣かない赤ちゃんらしくない赤ちゃんなので正反対ではありますが、手は離せません😭

眠たい時とお腹すいた時と、自由に動けないと不機嫌になり怒りまくります。

例えばご飯作りたいから歩行器に入れると怒ります😵
でも自由にさせてるとずり這いで移動し、どこでもつかまり立ちして危ないです😅
かといって歩行器に入れると泣きながら怒ります🔥

怒らせながら急いでご飯作ってます(笑)
家事のあいだは無理やり歩行器、終わればずっと娘の周りボディーガードしてます😎笑

全然回答になってないですが…
離れるだけで泣いちゃうと大変ですね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    4ヶ月は早いんですかね😳
    うつ伏せの方が好きみたいで、むしろ仰向けでいてくれないのでオムツ替えや着替えが苦労します😂

    やっぱりみんな理由は違くても目は離せないんですね🥲

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちは5ヶ月入るまで寝返りもせず、ずり這い始めたのは6ヶ月過ぎてからでした😊
    同じです😂
    仰向けにすると怒ります😂

    離れると泣くってことはそれほどママ大好きなんですね❤️
    それがないから少し寂しいです😂
    ない方が楽なんですけどね…笑

    ここから更に後追いとか始まると思うと疲れますよね😣
    頑張ってくださいね😭

    • 6月6日
ままりー🔰

同じ感じですよー🥲
ずり這いはまだしないですが
離れると泣くから離れられないし
家事する時は基本抱っこ紐で抱っこか
おんぶしてます😂
うちも添い寝だとずっと寝てくれるので
できるだけ起きてる時間に
やることやっちゃいます😂

みけ

あと少しで7ヶ月ですが
ほぼつきっきりです😂😂
視界から消えたらギャン泣きします😂

うちはまだずり這いがそろそろ出来そう…という感じです
その代わり寝返りや回転で前に進んでます

おもちゃに夢中になっても集中してるのは5分もなくて、その間に哺乳瓶洗ったりトイレ行ってたら途中で泣き声が聞こえてきます😂

昼寝は抱っこ以外無理です😇
夜は同じ布団で川の字で寝てくれますが、熟睡するまでは手を握ったりお腹ポンポンしないと起きます

平日ほとんどつきっきりなので、土日に夫が代わってくれないとトイレもゆっくり出来ないです

どうしてもやりたいことがある時は抱っこ紐かバウンサーに入れて、近くにいてもらいます

お互い頑張りましょう💪