※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

1ヶ月からのSサイズ、または3ヵ月からのMサイズの乳首を購入することをお勧めします。

いつもお世話になります!
2ヵ月と1週間の女の子を完母で育てています。
週末に大事な友達の結婚式参加予定で、子供は親に預ける予定です。
生後1ヵ月までは哺乳瓶使用していたのですが、それからは使っておらず、今週頭に搾乳し哺乳瓶試してみると不思議そうにゆっくりでしたが飲むことが出来ていました。
今日はミルクで練習してみようと思っていて、気づいたのですが、乳首のサイズが新生児用のSSのサイズでした。もともと母乳もゴクゴク音を立てて飲むほうなのですが、1ヶ月からのSサイズ、または3ヵ月からのMサイズを購入したほうがいいのでしょうか?母乳実感の哺乳瓶です!

コメント

ママリ

うちの子は4ヶ月のときにMにしてダメで、いまはSサイズです!
あとはSSを楊枝で広げました!
その子によって飲みやすいのが違うので飲み終わる時間で考えた方がいいですよ!

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!1度時間みながら試してみます( ¨̮ )

• 11月24日