※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

8ヶ月の娘にスカート付きブルマが可愛いと思っているが、1歳半〜2歳まで履いても大丈夫か悩んでいる。転びやすいため膝が隠れる服がいいとの噂も。スカートとスパッツが一緒のスカッツはどうか。ワンピース+ブルマは危険か。女の子らしい格好をさせたい。

こんにちは!いつもお世話になってます。
8ヶ月の娘ですが、スカート付きブルマがかわいくて使い勝手が良く、よく履かせています。
もっとたくさん欲しいなぁと思うんですが、来年(1歳半〜2歳)まで履いてもおかしくないでしょうか?ワンシーズンで終わってしまうならもったいないかなぁと(๑•̆૩•̆)
歩けるようになるとよく転ぶので、スカートよりも膝が隠れるものの方がいいという噂も聞いたんですが、それならスカートとスパッツが一緒になったスカッツの方がいいでしょうか?
またそうすると、歩けるようになってからのワンピース+ブルマのような格好も危険でしょうか?
髪が薄く、ズボンを履くと完全に男の子なので、できるだけ女の子らしい格好をさせてあげたくて(๑•́‧̫•̀๑)
質問がいくつもあってすみません(*>_<*)ノ

コメント

なっちゃん

うちも八ヶ月の女の子でしかも髪の毛が薄いです( ̄▽ ̄;)
ピンクの服を着てても間違われるぐらいです(T-T)
女の子だしカワイイ格好をさせたいですよね

ブルマ姿ってカワイイから私もよくさせますよ
上の子の一才の時は男の子ですが…確かに転びはしますがそんな酷く転んだイメージがありません(足の力が強いからかもしれませんが)心配であればスパッツが一緒の方がいいかと思います
一才になってから考えてスカートはあるので、スパッツだけを買ってもいいかなって思います
ワンシーズンで終わらせたくない気持ちはわかります(笑)

あいば

お返事遅くなってしまいすみません💦
うちの子も、女の子っぽい柄や色くらいでは普通に「ボク」と言われてしまいダメです(´-ω-`)

転ぶかどうかはその子によるんでしょうかね??必ず転ぶというわけではなければ、スカートの方が好きなのでスカート付きブルマにしようと思います♪
スカートとブルマを別で用意して一歳になってからブルマをスパッツに変えるというのも考えたんですが、抱っこの多い時期はやっぱりスカートが分かれてるとずり上がってきたりしそうで…くっついてるスカート付きブルマやスカッツが使いかなぁーと。
ほんとはその方がコスパがいいのかもしれませんが…オシャレと節約を両立させるのって大変ですね(笑)