※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が家で留守番したい。帰宅連絡アプリが欲しい。電話番号不要でLINEのようなアプリはありますか?

小学生の子供が放課後学校に設置されてる学童ではなく一人で家で留守番したいと言い出し、私は仕事で夕方まで帰れないので帰ってきたことを連絡させる手段として何かいいアプリはありますか?
家に固定電話はなく、子供には動画など見る用にスマホはあります。なのでLINEみたいなアプリがよくてただ、電話番号などは使えないのでなにかありますか、、

コメント

咲や

GPS持たせるのはダメですか?
私は小一の息子にGPSを持たせていて、家と学校に着くと通知が来ます
家を出ても通知が来るので、出掛けるときもGPSを持たせると便利ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば携帯のアプリがいいです
    その方が連絡も取れるので..

• 6月6日
  • 咲や

咲や

子供用にGmailを取得してメール送るぐらいしか思い付かないですね😅
    うちにもWi-Fi専用タブレットがありますが、息子のアプリ権限の為にGmail取得しましたし

• 6月6日
あしゅりー

スマホがあるなら電話も使えるように格安SIM購入しては?
今は3Gで1,000円くらいでありますよ。

LINEやDiscord(ディスコード)なら通話もメッセージも送れますし。