※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morimi
産婦人科・小児科

①手術時、主人の立ち会いや写真撮影は可能でしょうか。②立ち会い不可の場合、付き添い家族は病室待機になりますか。③術後の傷跡や糸について教えて頂きたいです。口コミが良いので通院か迷っています。

そらレディースクリニックで
帝王切開にて出産された方教えて頂きたいです🙇‍♀️

①手術時、主人の立ち会い
(臍の緒切らせてもらう、写真動画撮影)は可能でしょうか。

②もし立ち会い不可の場合、
付き添い家族は病室待機になるのでしょうか。

③術後の傷跡は綺麗でしょうか。
糸は溶ける糸を使用されるかも教えて頂きたいです🙇‍♀️

こちらでの口コミがとても良かったので
30分かけ通院するか自宅付近にするか迷っています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩の予定が帝王切開になりそうで看護師さんから説明を受けた話では
➀帝王切開は立会出来ないらしいですが、緊張感や不安が強い方は立会出来るみたいです。
➁待合室か病室どちらかで待機です。
③経験がないので分かりませんが、院長先生、副院長先生が対応してくれますが、処置も早く違和感もなかったです。

他の産婦人科と違い患者さんの希望や予定を聞いてくれるので、赤ちゃん預けてしっかり休めました。
スタッフ皆さん優しくて居心地良かったです。

• morimi

morimi

教えて頂きありがとうございます!

立ち会いは基本できないですよね!
    できる方が珍しいですもんね😅

実際に産んだ方からの評判もいいと安心できます😊
    距離がネックになっているのでもう少し考えたいと思います🥲

• 6月7日
4人ママ

そらさんで帝王切開しました😊
①立ち会い、臍の緒だめでした。
前の病院がどちらもできたので、それだけが残念でした。
写真や動画はスマホ預けて撮ってもらえます!すごくたくさん撮っていただけました✨
②病室待機でした。赤ちゃん産まれて処置が終わったら部屋の放送で呼ばれます。
③3回目の帝王切開なので前の傷跡に添って切ったのでキレイかは判断つきませんが🙏真っ直ぐ切ってくださると思います。
キレイになるかは自分自身術後何ヶ月も気をつけていかないと(アトファイン貼るとか皮膚を引っ張らないとか傷が白くなった頃に保湿を続ける)ケロイドになります。
溶ける糸を使っています。
④限度額申請出して予約金3万+2万弱でした。

私は帝王切開トラウマだったのですが、硬膜外麻酔もすごく上手で全く辛くなかったですし術中も丁寧に処置してくださいました✨
今コロナ禍で、診察の付き添いや宿泊ができない病院が多い中どちらもできるのでありがたいと思いますよ😆

• morimi

morimi

お教え頂きありがとうございます!!
    最後の出産予定なので、記念に臍の緒を切ってもらいたかったのですが残念です🥲

前の病院が傷口に貼るテープ?を準備してくれており退院時に変えの分を頂いたのですが、そらさんでは市販のを購入するのでしょうか?

費用かなりお安いですよね😳
    前の病院が高かったのかもしれないですが😂

すみませんもう1つだけお伺いしたいのですが、ベットはリクライニング付きだったでしょうか。
    入院中リクライニングに頼っていたのであれば嬉しいなーと思い🥺

• 6月8日
  • 4人ママ

4人ママ

帝王切開経験者でしたか💦偉そうに失礼しました😅
    私も前の病院はテープをくれましたが、そらさんではもらえませんでした。(言ったら処方してもらえるかもしれませんが)
    アトファインを購入して貼ってました。
    費用近隣からすると安いですよね!私は前の病院が田舎で特別室利用な上に手出し0だったので手出しは痛いですが😂

ベッドはリクライニング付きでした。頭も足も別で上げられます。
    ただリクライニングするとベッドのコンセントが全く届かないので、前もって延長コードか何かつけて届くようにしておいた方がいいと思います✨
    サイドテーブルが遠かったので、点滴にミニバッグ下げるか点滴外れたらベッド用の食事テーブルにかけてリップとかマスク入れてました。

• 6月9日
  • morimi

morimi

お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️
    3人目の出産です👶
    とんでもないです教えて頂き感謝しております😭

アトファインですね!ありがとうございます!メモしておきます✍️

リクライニング付き安心しました🥲
    延長コードも必須品ですよね!
    ミニバックも準備しておきます✨

先日そらさん行ってきたのですが、入ってすぐ綺麗で感動しました🥲田舎者ですね😂
    先生も優しそうでそらさんに通うことにしました!!
    色々と教えて頂きありがとうございました🥺

• 6月16日

回し者じゃないんですが
ここの院長先生めっっちゃ神のような先生です
内診も「痛いよね💦ごめんね、すぐ終わらせるから!ごめんね💦」って言いながら優しくしてくれるし
緊急搬送でそらから別の病院に
移る時も他の患者さん居たはずなのに
「僕も乗るから安心して!大丈夫だよ✨」って言ってくれて
わたしはもう産めないけど
この院長先生に
出会えて良かったと思ってます🥹🥹🥹

• morimi

morimi

院長先生の検診ではなかったのですが、ご挨拶した雰囲気で優しそうなのが伝わってきました🥺

院長先生の評判ものすごく良いですよね😌出会えてよかったと思える先生はそうそうにいないと思うので、とてもいい先生なのが伝わってきます🥺🥺

• 6月16日