※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

赤面症で悩んでいます。同じ方いますか?悪化している気がして、色んな場面で顔が赤くなりイライラします。対処法を教えてください。

赤面症です。
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
年々悪化しているような気がします。
自分でもよく分からないタイミングで顔が真っ赤になります。
父兄の集まりの自己紹介、久しぶりに出会う友達、スーパーでたまたま出会って挨拶する時、など色んな場面でいちいち顔が赤くなって自分でもイライラします。
どのように対処しているのか教えて欲しいです。
少しでもマシになりたいです。

コメント

分かります!注目されたり緊張しちゃうんですよね。
今はマスクあるから気持ち的にも楽ですが、、。

• おれんじ

おれんじ

そうなんです🥲少人数でも注目されるのが怖いです。ほんとマスク無しの生活はもう考えられません、、

• 6月6日
はじめてのママリ

マスクしてますが私は耳まで赤くなるので本当嫌です。
気にしないでおこう!と思ったら余計赤くなったり、指摘されるともう顔から火が出るくらい赤くなります😭

• おれんじ

おれんじ

分かります🥲わたしも耳までなります💧指摘されますよね。ほんとに火が出そうなくらい真っ赤になるので触れないで欲しいです。赤面症のせいで人と接するのが億劫です。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私もすぐ赤くなるのが凄いコンプレックスです!
皮膚が薄い人は血液が集まると表に表れやすいので赤くなるんですよね。
私も色んな場面ですぐ赤くなるし、ちょっと走っただけで(全然疲れてないのに)真っ赤になったりすごく嫌です。

なのでマスク生活になってすごく気が楽になりました!
体質なので仕方ないかなと思っています。あとはファンデーションを分厚く塗ると多少マシになりますがそんなんじゃカバーできないぐらい赤くなりますしね…