※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の頭囲が大きめで、体重も9キロあります。4ヶ月検診でも大きいと指摘はなかったが、心配になっています。

生後6ヶ月の息子ですが、今日頭囲を測ったら45センチありました!大きめですよね?💦

産まれた時から大きめで、現在も体重は9キロあります😳
4ヶ月検診でも頭囲が43センチもあり、、特に指摘はされませんでしたがママリ見てるとうちの子大きすぎるのかなって心配になってきました😅

コメント

大きいですね😳
息子1才2ヶ月で45.8cmでした!
成長曲線の上だとおもいます!
でも急激に頭位だけ大きくなってたり成長曲線からかなりはみでるくらい大きくなければ個性範囲だとおもいます!頭でっかちの子っていますし🤍🤍

• まままり

まままり

やっぱり大きいですよね😂
    産まれた時から体重も頭囲も成長曲線の最上を進んでいます!
    頭だけじゃなく全体的に大きめなので4ヶ月の頃から生後7ヶ月ぐらいの子に見えるって言われてました🥲笑

• 6月6日
ぱん

平均がわからないんですけど、この前の6.7か月検診で測った時41センチでした!
娘は頭じゃなくて、めちゃくちゃ顔面大きいです😂
うちも9キロ超えてます💦
抱っこキツくないですか??笑

色んな病院行くたびに、君はおデブちゃんだ!!と先生に言われます😭

☺︎

私の息子も生後6ヶ月半で本日、6.7ヶ月検診がありましたが46.3cmでした!
身長・体重はど真ん中なのですが頭囲だけは生後1ヶ月から現在まで成長曲線を外れてしまっています。水頭症があるといけないと、かかりつけ医からCTを勧められ大学病院にて5月末に検査をしました!
特に異常はなく経過観察でという結果でしたが、結果が出るまでは成長曲線を外れてしまってからずっと不安でした😭
周りを見ると不安になりますよね🥺

もし不安でしたら、かかりつけの小児科さんに相談してみるといいかもしれないですね◎
(私は予防接種の時に何度か話をしていました)