※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
お仕事

子どもの熱で休む時、何日休むべきか悩んでいます。連絡のタイミングも難しいです。みなさんはどうしていますか?

パートで、子どもの熱でお休みする時って、みなさん1日単位で休まれていますか?

子どもの熱っていつ治って、いつから登園できるか分からないし、咳が長引いたりで登園できないこともありますし、何日休み貰えばいいのか、、、いつも悩みます。

かと言って、毎朝毎朝「今日も咳が続いているので、お休みさせてください」と連絡するのも、会社からすれば「何日も休むんだったら先に言えよ」とか思われそうで、、、😭

パートごときでこんなに悩まなくていいんでしょうけど、気にしてしまう性格で悩んじゃいます😭💦

みなさん、どうされてるんですか?😭

コメント

ママリ

私は一日単位で連絡入れます💦
むしろ先に3日休みますと言ったら
え?1日で治るかもしれないよね!
と、思われるかなと思ってます☺︎

心配であれば
初めに連絡する朝に、熱と咳が出ましてこの調子だと申し訳ないですが今日明日とお休みいただいてしまうかもしれません💦また、明日お休みの際には連絡させていただきます

でいいと思います

• ももん

ももん

なるほど!
    ありがとうございます!

• 6月6日

熱だけなら解熱後24時間登園出来ない+1日様子見で2日もらっちゃうことが最近は増えました😄
私は週4なので高熱とかで多分今週は無理だ〜!と思えば「今週いっぱい休みにしてもらって来週出れるかはまた週末連絡します💦」と言ってます😅
咳と鼻水は難しいですよね😅

• ももん

ももん

コロナのこともあり、ますます難しくなってしまいました😢
    なるほど!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 6月6日
ユウ

24時間ルールがあるので第一報で翌日まで休みです。
その後受診した場合は感染症等である程度目安がわかる場合もあるため続報入れてます😊

インフルとか手足口病とかの時は「最低でも○日まで登園禁止と言われました。状況を見て前日に一度連絡します」と伝えてますし、ただの風邪なら曜日次第ですね🧐週末が迫ってたら今週いっぱい誰か代わってほしいと探します💧直前に探すよりは、事前に伝えて調整できる人がいる方にかけたくて💦

上記は副業のバイトの方ですが、本業は教室業なので確定の曜日の生徒さんには即報告、その翌日等微妙なタイミングの生徒さんには現状を伝えて当日朝に確定の連絡を入れますと伝えてます😅

• ももん

ももん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    こういった調整も母は大変ですね😢

• 6月7日