※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育休中に遊んでもいいですか?友達が遊びすぎていると職場の先輩に言われて困っています。保育園落ちて2年の育休中です。SNSに遊びの投稿は控えた方がいいでしょうか?

育休中遊んだらダメなんですかね?
友達が、職場の先輩から
育休なのに毎日遊んでるのねといわれたそうです。
やはり仕事フォローしている側からすると
ずるいと感じるのですかね?
ちなみにその友達は、保育園落ちて2年ほど育休でした。それもありますか?
あまりインスタなどに人と遊んだこと書かない方がいいですかね?💦

コメント

うに

だめと言うわけでもないしずるいって訳でもないと思いますけど遊ぶための育休ではないのでまあ言ってる事は分かります😿
育休とってて保育園落ちるって激戦区とかなんですかね?1.2ヶ所の保育園にしか願書出してなかったのかなとかそっちのほうが気になっちゃいました!

• ママリ

ママリ

激戦区なんだと思います🥹何箇所出してたかはわからないんですが、普通何箇所もかくものなんですか?☺️私のところはスッと第二希望に入れたので、、💦二つしか書いてませんでした!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

なんで心が狭い先輩なのでしょうか😂
でも一応私も職場の人からインスタのストーリーとか見えないようにしてます。

• ママリ

ママリ

それを聞いてから私もそうしてます💦色んな人がいますね、、

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私の先輩は育休中、早速金髪にしてめちゃくちゃ遊んでSNSに載せてましたが特に何も思いませんでした!

• ママリ

ママリ

私も思いませんでしたがいろんな人がいますね💦

• 6月6日
283

ん??遊ぶったって、子どもとですよね?出かけるのも子どもとですよね?
子どもは遊ぶのが仕事で、それに付き合うのが大人の仕事なので、「毎日遊んでるね!」は、「毎日仕事頑張ってるね!」と同じ意味だと私は思います!🤣
でも、そんなめんどくさいこと言われるなら、ひっそりと遊ぶ方が良さそうです🤣

• ママリ

ママリ

子供連れで、他のママさんの家に行って遊んだりとかのことを言われたようです💦
    私は、一人目の育休何も考えずインスタに載せてましたがそれを聞いてから今回はこわくて載せれなくなって💦

• 6月6日
ママリ🔰

育休をどう過ごそうとその人の自由なので遊んでも全然いいと私は思います✨
でも、インスタでは日々の良い写真や良い部分しか載せないと思うので、それだけ見ると、日々の生活に追われて余裕がない方などは、毎日時間に余裕があって遊べていいなと羨ましいなと思うのでしょうね💦
あとは、育休延長したくてわざと落ちたのではとか思う人もいるかもしれません。

育児頑張っている中で嫌な思いをするのは辛いので、職場の人が見る可能性のあるSNSには、頻繁に書かないというのも1つの方法かなと思いました😊