※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mnsママ
お金・保険

旦那から保育園を辞めさせられるか不安。過去の収入も影響?税金問題で悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

確定申告はしてますが、旦那から今年収入がすごいあるから
子供の保育園を辞めさせてくれ。って言われてます。

来年の申告をちゃんとしても、過去の分遡ったりするんでしよう?

子供を辞めさせることはしないほうがいいとは思ってますが
旦那は税金にびびってます。

どうしたらいいですか?

コメント

コロ

え...。保育園をやめさせてくれってことは、ママも退職して次の1年、専業主婦になってくれってことですか?お住まいの地域は、例えばまた来年4月から入りたいと思ったら3歳児も4歳児もすぐ入れてもらえるような空き状況なんですか?色々...驚きました😳

2022年が高くなると言うことですか🤔保育料は今年の年収で2023.9~2024.8までになると思いますが🫠‪‪💦‬

上の2人のお子さん達は次の4月から年少、年中さんに上がりますか🧐その場合無償化の対象になりませんかね( *_* )あと第3子は保育料無料とかの地域ではないですか🙄💡

そのへん確認されるといいと思いました!!

さやか

来年の保育料があがります!
年少からは無償化の対象だと思います💦未満児が高くなると思います💦

みんてぃ

↑の方も書いてますが保育料が上がるのは来年の9月からなので第一子第二子は無償化で、第三子は無料のところが多いかと思います。
ただ、無償化に所得制限がかかる話も出てるので、ニュースとかはよくチェックされた方がいいかとおもきます!

ママリ

保育料も上限があるので、びっくりするぐらい税金が上がってもそれだけの収入がある算段なので大丈夫にも思いますが🤔