※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニぶた
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。会社の理解が足りず転職を考えています。皆さんの職場の状況を知りたいです。

転職を悩んでいます。
今のデイサービスに勤めて1年半、人間関係もですがなかなか子育てに理解がなくやめたいと思っています。
理由が保育園からお迎えの連絡が来ても
旦那さんや実家に頼れないの?と言われなかなか帰れない
現在保育園がクラスターになり、娘は濃厚接触者
それでも会社から出勤するよう言われました。
娘さんが濃厚接触者なら私は濃厚接触者ではないですよね?出勤できる状況ですよね?と。
休園状態であること伝えても旦那さんや実家に頼れないの?と聞いてきます。
旦那も仕事してますし、濃厚接触者の娘を他の家庭には預けられないと伝えなんとか今週は休みをいただきました。

そのような事が重なり転職したいなと思っています。
私の考えはおかしいでしょうか?
どこの会社も理解がないのでしょうか?

どこかには就職して働きたいとは思っているので皆さんの職場を参考にしたいので教えていただきたいです。
大まかな業種も教えていただけると助かります。

コメント

deleted user

私の友達は独身ですが、介護職してる子で私も元介護職です。

姉も介護士として働いてましたが似たようなことが重なり結局やめました!

私は今週から深夜帯のファミレスで働きます…💦
夜中は旦那に子供たち預けて働く予定です😊