※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘に傘を買いましたが、サイズに悩んでいます。50センチの傘を買ったが大きいかも。皆さんはどれくらいの傘を使っていますか?

2歳7ヶ月の娘が、傘が欲しいと言ったので昨日買いに行きました。
身長は90センチを超えたくらいで、体重は14キロ。
毎日男の子と一緒に遊んでいるので、力が強くとても逞しいです。笑
45センチくらいの傘かなー?と持たせてみたところ、喜んで歩いていました。見た目ジャストサイズでした。
ですが、旦那がもう一つ大きくても良くない?と言い50センチを持たせたところ、そちらもしっかり持って歩いていました☺️結局50センチを購入したのですが…やはり大きすぎますよね💦笑
今日外で持たせてみると、まぁまぁしっかり歩いていましたが見た目大きいな〜笑 と…。
しっかり持って歩けるなら大丈夫ですかね💦😅
ワンサイズ小さい物買うべきか悩みます💦

皆さんどれくらいの傘使っていますか?

コメント

みき

うちは4歳で45センチ使ってます😊

• daiyu

daiyu

やはりそうですよね😅
    参考になります!

• 6月6日
🔰

うちは最近44cmの傘を買いました。39cmにしようかと迷ったけど少し長めに使いたいのでケチった感じです😅
身長86cm 10kgくらいです。

• daiyu

daiyu

ありがとうございます!
    とすると、うちの子も50で良いかな?とか思ってしまいます💦笑
    でも大きいです😅

• 6月6日
nakigank^^

3歳前は45センチです。
50センチは大きいから、しっかり持ってるようで右に左にとふらふら行くので人に当たる確率高くなるかなと思って45にしました。😊

• daiyu

daiyu

45がちょうど良いですよね!
    今日雨が降っていない間に公園で練習しました😂笑

• 6月6日
ママ

5歳の上の娘でも45センチ使ってます!
2歳で50センチは大きすぎるかも😅

• daiyu

daiyu

完全に大きいです💦
    保育園の駐車場から保育園までしか使わないのでとりあえず大丈夫ですが、少し長めに歩くようになったら新たに買おうかなと…😂

• 6月6日

3歳になる頃40cmの買って、一年たった今でも使ってます!
室内とか周りに障害物がない場所で持って歩くだけなら50cmでもいけるかもしれないですが、外だと低木にぶつけたり風に煽られたりするので扱いづらいかもしれないです。
サイズが大きいとその分支える力も要るので…

• daiyu

daiyu

今日公園で練習しました😂笑
    少しの距離しか歩かないうちは50を使っておこうかなと思います💦

• 6月6日
しんママ

大きいと思います😅
長男、身長100cm超えていますが、45cmの傘を買いました☂️