※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻👦🏻❤️
家族・旦那

皆さんならどうしますか🫠只今、離婚を前提に別居しています。原因は向こ…

こんにちは。皆さんならどうしますか🫠
只今、離婚を前提に別居しています。
原因は向こうのギャンブル依存、浪費、借金、浮気です。
何ヶ月も生活費を入れてくれない事が続きました。

只今、公正証書を作成依頼しています。それが出来次第、役所に離婚届を出しに行きます。
公正証書の面会交流については私への相談なしに第三者へ会わせないと記してもらいました。

旦那からLINEで7月に義実家へ連れて行きたいんだけどどう?と連絡が来ました。義実家へは車で2時間くらいかかる場所で旦那1人で子供2人面倒見れないので、その場合私も一緒に行く事になると思います。
その場合レンタカー代やガソリン代、旦那持ちでいいですよね?向こうから誘ってきて会わせるのだから😩
後からお金のことで揉めるのが嫌なのでその事も予め決めといた方がいいですよね😩

また別居を開始して間もないのですが、食費少し貰いたいんだけどとLINEが。散々家のお金使って離婚を決意したのに貸して欲しいじゃなくて少し貰いたいってどう言うこと?と腹が立ってきました。またどう言う風に返答すればいいか困っています。
旦那は詐欺師みたいに口がうまくその場しのぎで生きてきた様な人間です。

良ければコメント頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

食費についてはスルーして良いと思います。
下手に理由を聞いたりすると、うまいこと言い訳するんですよね?

義実家へは、連れて行かず、会う場所を決めて来て貰えばよいと思います。

一緒に行くと、ガソリン代払えと言っても、実際に持っていなければ主さんが出さなくてはならない状況になります。

• 👶🏻👦🏻❤️

👶🏻👦🏻❤️

コメントありがとうございます😊
    そうなんです💦何を言っても言い訳ばかりで話が通じない相手です。
    食事代の事はスルーします。
    義実家の事も会う場所を決めて面会したいと思います😊

• 6月6日

私なら義実家にも行かないし食費も無視します!

• 👶🏻👦🏻❤️

👶🏻👦🏻❤️

そうですよね💦私が出向く事ないし食費もスルーさせてもらいます💦😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月も生活費入れてくれのに、要求はしてくるなんて、😠
義実家に2時間かけて、子どもを乗せて連れて行くのて大変ですよね💦
まだ近くだったら、会いに来るんだったら〜て思ったりしました😅
向こうから誘ってきて、こっちが出向くなら、旦那さん側が払って欲しいですね😂
食費については厳しいですて返すか、返答しなくてもいいかなて思います💦
口が上手いなら尚更丸め込まれたら嫌なので😵

• 👶🏻👦🏻❤️

👶🏻👦🏻❤️

要求ばかり、自分が中心で話になりません😩
    そうなんです💦会いたいなら会いに来てくださいって感じですよね😂
    食費の件は完全にスルーさせてもらいました(*˘ ˘*)

• 6月7日
ままり🔰

うちの旦那にそっくりで
思わずコメントしちゃいました。私もそんな感じの理由で別居しています。
本当辛いですよね…
公正役場へは旦那さん行ってくれましたか?
質問の答えでなくてすみません。同じような旦那をお持ちのようで、コメントしました。

• 👶🏻👦🏻❤️

👶🏻👦🏻❤️

お返事遅れてすみません(;o;)
    二人で公正役場に出向き公正証書を受け取り、離婚届出しました。
    お気持ちお察しします。本当に辛いですよね😭

• 9月21日
  • ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます!
    無事離婚出来たんですね!
    良かったです😔
    私はこれからです。
    公正役場に行くの渋りませんでしたか?💦

• 10月1日
  • 👶🏻👦🏻❤️

👶🏻👦🏻❤️

ありがとうございますꪔ̤̮
    公正証書受け取りの時は別居していたのでもしかしたら約束した場所にいないかも、バックれられるかもた思ったのですが大丈夫でした🤧
    これから取りに行かれるのですか!?😳無事ままりさんが離婚できるよう応援しています📣

• 10月2日