※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

福岡市西新周辺で子供の赤あざのレーザー治療をしてくれる病院を探しています。情報提供お願いします。

子供の赤あざレーザー治療をしてくれる病院、福岡市西新周辺。

現在、4ヶ月の子供がおります。
生まれた時からお尻に5ミリほどの丸い赤あざ(膨らみはない)があります。
産院では、気になるようだったらレーザー治療という選択肢もある、やるなら小さい頃が良い、という説明を受けていました。
人目につく場所ではありませんが、レーザー治療を受けさせたいと考えております。

ですが、インターネットで調べてみても、子供(赤ちゃん)のレーザー治療をしていそうな病院がなかなか見つけられません。

どなたが、福岡市西新周辺で、そのようなら病院をご存じないでしょうか?情報提供いただけると助かります!!

コメント

いちこいちこ

子どものレーザー治療なら、六本松にある王丸クリニックが有名だと思います。
私の娘は生まれつき手の甲にアザがあり、産院で王丸クリニックを紹介されて、生後3ヶ月から治療を始めました。
初回は、アザを見せその種類や治療方法、治りにくさやリスクなど色々説明してもらいました。
絶対レーザーできれいにした方がいいと治療を押し付けてくる感じもないので、一度アザの状態を見せて話を聞きに行くだけでもいいと思います。

• もち

もち

情報提供ありがとうございます!
    六本松であれば通えるので一度受診してみようと思います!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれつき顔に赤あざがあり、出産した大学病院では少し大きくなったら成長とともに頭が大きくなって皮膚が伸びるし気にならなくなるよ❗️と言われてましたが、幼稚園入る頃になっても周りから怪我したの?と心配される事が頻繁になりレーザー治療しました。

ここ、ママリで教えてもらって六本松の王丸クリニックに通ってましたよ😊担当は副院長先生でしてが、とても優しくて丁寧に説明もしてくれて、うちは3歳くらいだったので、本人が嫌がったら通えなくなるからととても気にかけてくれてレーザーのレベルも最初はかなり弱い所からスタートし(その代わり効きは弱い)、声かけも看護師さん含め娘が安心できるようにしてくれて完全には消えませんが、もう薄くなって通院しなくなりました😊

赤あざだったのですが、レーザーは色に反応するから、薄くなると効きにくく、逆に皮膚にダメージを与えてしまうから薄くなってくるとそらそろ通院やめていいかもってちゃんと言ってくれました😌💡

できれば、本人が何もわからないくらい小さな赤ちゃんの頃に通うのがいいと思います😊

• もち

もち

情報提供ありがとうございます!
    六本松であれば通院できそうなので一度受診してみようと思います。
    やはり病院を怖がらない早い月齢がいいですよね、アドバイスありがとうございます。

• 6月7日