※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の眼瞼下垂だと書かれた診断書を学校から貰ってきました。これ以上…

子供の眼瞼下垂だと書かれた診断書を学校から貰ってきました。
これ以上視力が悪くなる前に手術をしたいのですが、
近くの眼科に電話すると子供のはしていないと言われました😭
お子さんが眼瞼下垂の手術をされた方、どういう流れでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眼瞼下垂の手術をした者ではないのですが…かかりつけの小児科か眼科に行って事情を説明し、小児科のある総合病院の紹介状を書いてもらうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは手術していませんが、近くの眼科で眼瞼下垂と診断→念の為、小児眼科を行っている大学病院へ紹介状→大学病院で視力等検査→今のところ視力に問題はないので様子見
と言う流れでした🙋‍♀️
とりあえず小児を見てくれる病院の紹介状書いてもらうのが良いと思います。

息子が眼瞼下垂ですが、眼瞼下垂=すぐ手術、ではないですよー。
息子の手術を検討していますが、全身麻酔か、局部麻酔での手術になります。局部麻酔は鏡を見ながらやるので、それにお子さんが耐えられるなら、簡単かな?と。そうでない場合は全身麻酔になります。

お子さんの年齢によって、やれる事は違うのかもしれないですが、とりあえずまずは小児眼科に行ってお話しして、大きい病院への紹介状をもらうのが一番かな、と!