※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
住まい

賃貸アパート住みなんですが(大東建託)二階建ての1階に住んでます。2階…

賃貸アパート住みなんですが(大東建託)
二階建ての1階に住んでます。

2階の住民が異常なくらいの神経質BBAが
住んでいて😤私たちの生活音がうるさい様で
嫌がらせをされます。

色々書くと長くなるのですが、
質問したいのが
何か効果のある防音対策ご存知の方教えて下さい。
ちなみに今はジョイントマットに
防音効果のある一般のカーペットを敷いてます。
そろそろ買い替えようと思いましてより
防音対策になる方法があればと質問しました

コメント

りの

私は大東建託の二階に住んでたことありますが、下の音で気になるとすれば、テレビとかオーディオ、話し声とかですかね。足音は聞こえませんでした。

  • こころ

    こころ

    普通はそうですよね💦
    家族層向けのアパートなのですが独身のおばさんが住んでおられて(それは良いんですけど)、異常な程にちょっとした物音、足音、ドアを閉める音で過剰に反応し、反撃音をだされたり(ドンドンと床をたたかれます)、しまいには
    インターホンを押してきたり、直筆のお手紙を入れてきたりとやばい人が住んでます。
    全無視の管理会社にも相談してますが管理会社も対応に困ってるようで諦めてます🤦🏼‍♀️
    前からそんな住人らしいです。
    多少音を減らそうの上記の質問をした所でした。
    そんなに目立つ音はこちらは
    たててないのですがね、、、

    • 6月7日