※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

新生児に使える抱っこ紐を探しています。3キロ未満の子どもに合うものを検討中。コニーの抱っこ紐も考えています。使い勝手や用途で悩んでいます。


皆さんどうしてるか教えてください!!


エルゴの新生児から使える抱っこ紐持ってるんですが…
下の子がまだ体重3キロもないため使えず…
(エルゴの抱っこ紐に3.2キロ〜と記載があった為)

生まれたすぐ使えるコニーの抱っこ紐をメルカリ等のフリマサイトで買おうか悩み中です…


そんなに沢山外に出す機会はないんですが上の子の泣き声や遊んでる時の声のボリュームのせいで起きてしまうので簡単に抱っこ出来る方が便利…?かなと思ったり…

用途用途で使い分けてますか…?

コメント

ゆゆゆ

3キロなかったけど…
エルゴに入れてました😅
上に子どもがいると
お出かけしなくても抱っこ紐は必須ですよね💦

lily

私は上の子のときに途中からリルベビーを使っていました。
まだエルゴに首サポートができていない時代だったので…笑
いつか二人目が産まれたら
新生児から縦抱きできるし、と思って✨
でもいざ産まれてみた二人目が3000gいかない
小さい子だったこと、
上の子のお迎えでベビーカーでは入れないところを通るため
どうしても抱っこ紐が必要で急遽スモルビを買い足しました😭
サイズ調節とまたも首サポートがある方のこちらに🥺✨
メッシュのものを選びましたが
昨日までの暑い日でも涼しくてよかったです!

メルカリでいくらで買えるかわからないのですが
楽天で6000円いかないくらいでポイントもついて
新品購入できたので良いかと思います◎
コンパクトなのでベビーカーのときに使ったり、
家での寝かしつけで使ってます✨

ほほ🔰

新生児の時はスモルビとエルゴを使い分けて使いました!
新生児の時(特に首座り前)は長時間のお出かけが少ないので、室内用でスモルビを購入しましたが
軽い散歩や上の子の保育園の送り迎え、お買い物でも全然大丈夫でした✨
軽量だし、ヘッドサポート機能があって楽で安心、装着簡単ですぐ抱っこできます!
なによりも密着感で安心しているのかよく寝てくれます🥹
長時間のお出かけはすこし大きくなってからエルゴを使いましたが室内はスモルビばっかり(笑)