※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

嫁が旦那の方に嫁いだ場合、嫁の方の両親と旦那の付き合いってこんなに…

嫁が旦那の方に嫁いだ場合、嫁の方の両親と旦那の付き合いってこんなに悪いものなんでしょうか?
父の日に何かしようと予定してみても、旦那はあまり乗り気ではなく、うちの両親にも聞いてみてもなんか微妙な感じで結局その日の予定は却下となりました。
旦那はうちの両親、特に父の方に対してあまりいい印象を持ってないみたいで、父がいないとこではボロクソに言います。
確かにうちの父は、自分のことを語るのが好きみたいでお酒飲んで会話すると、少しめんどくさいと思う感じなんですが、いい事を言ってくれているのは間違いないんです。
旦那はそんな父のことを、「自分のことを良いように言いすぎでしょ?正直めんどくさい」などと、あまり父のことを好いていません。
逆に、旦那の父親の方は、ぁたしに対して色々良くしてくれて、為になる事もよく言ってきますし、ちょっとめんどくさいって思うこともありますが、そんなボロクソには言いません。
旦那は、所詮ぁたしの親だからという感覚でいるのか、酷いことも普通に言います。
滅多と会う機会が無いから、この日くらい家族水入らずの日を過ごせたらと思っていたのに、旦那の一言ですごくショックうけました。
その一言は「父の日、どっか予約してるの?してないんだったら行かんでいーじゃろ?いーよ、行かんで」と言ってきました。
その時の感じがめんどくさいから行かないという感じでした。
こんなにも嫁側の両親と旦那の関係って薄いもんですか?

コメント

yunon🌏

薄いとゆうか我が家は
この人と結婚します!って
紹介してから何年も
会ってません(笑)

所詮他人ですしね😂

旦那の父親でもないし
私も旦那の親はどうでも
いいので父の日や母の日は
しませんし話題にも
しません😂😂

ママリ

旦那の方に嫁いだからーとか関係ないと思います💦
単に旦那さんのお父さんに対する印象が悪いのと、妻の親の悪口を平気で妻に言える人ってだけかと思います。。

うちはすごく仲良い!ってわけではないですが、何かあればお父さんたちに持っていきなって買ってきてくれたり、逆に父も、〇〇くんの分って旦那にくれたりします💡

旦那さん無しでご飯行ったりとかじゃだめなんですかね?!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですよね。

あーかさんのように旦那さんに何かしたり、逆に旦那がうちの親に何かしたりというやり取りが必要なのかもしれません
    そーゆー思いやりが欠けているので…

実は月イチで実家に子供と2人だけで帰ったりしてるんです😅
    その時にごはん行ったりする事もあるので、そーゆーのを旦那があまり良いように思ってないみたいだったので、今回、父の日ってことで皆でお食事をと思って提案したんです

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

父の日、母の日は
プレゼント渡して終わりですよ😊

なのでもしやりたいなら
旦那さん抜きでぽんちゃまさんとお子さんでお祝いしてあげたらいいと思います!

親の悪口は良くないですが、
人って嫌いな人と関わりたくないと思うのが普通なので諦めが肝心かなと!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    もう頑なに行きたくない、めんどくさいという人は置いていっていいですよね笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの父はお酒飲んで自分語りが好きなので、家族みんな面倒臭いと思っています笑
でも旦那さんは一生懸命聞いて相手をしてくれます。

相性が悪かったんですね💦

優しい主さんだなと思いましたが、もう旦那さんとの間を取り持たなくて、ご実家と主さんとお子さんで仲良くされて良いかなと思いました。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

相手してくれる、それだけでも違いますよね
    相性が悪いだけなのか。
    旦那は好き嫌いが激しいので、難しい性格と思われがちです
    旦那抜きで仲良くします😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんは、今後他のことでも旦那さんをフォローすることがありそうですね💦
    もう少し丸くなってくれるといいですね。

• 6月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

フォローしっぱなしです😔
    色々疲れることもありますし、いちいち旦那の顔色伺いながら過ごさないといけないのでストレスもたまります😭
    丸くなってくれる日がくるといいのですが…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

家庭によると思います💦
うちの夫も私の親族と関わるのが面倒なようで、お正月の挨拶行ってもいいけど気を使うから一緒にご飯は食べたくないからすぐに帰るよって言われました💧
そこまで言われたら私もいい気しないので、一回連れて行ったきりでその後は私と子供だけで帰省しています😥
私の兄は奥さんの両親を大事にしていて、よく家を行き来したりしているようです。

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

それって家族って言うんですかね?
    気を使うからってみんな一緒ですよね😔
    嫁が旦那の実家に行けば気を使うし、旦那が嫁の実家に行けば気を使う
    それって絶対ありますよね。
    そーなりますよね。
    旦那抜きでって。
    お兄さんの方が大人ですよ!!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だって気を使うけどたまに泊まりに行ってあげてるのに、ご飯すら嫌ってなんなの?って感じです…
    今年から仕事始めたので、わざとシフト入れてお盆やお正月泊まりに行くの辞めてやろうかと密かに思ってます🤣

• 6月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

うわぁ、ぁたしと同じですね
    うちも旦那の両親とかとはごはんしたり、誘われたら行っているのに、うちの親元に呼んだら、えー😓みたいに言って、すごく嫌そうな顔をするんです
    なんか不平等ですよね。
    そーゆーことになりますよね😓

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不平等ですよね💦
    夫は多分もうお葬式くらいしか来ないと思います。
    いや、下手したら来ないかも💧
    面倒なので私の実家行かなくていいから私も義実家との関わりはその時の気分で決めるからって言いました!

• 6月6日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

ほんと不平等だと思います
    嫁の実家は遠いからとか、親がめんどくさいからとか理由にならんですよね。
    そーでしょうね
    うちもなりかねません。
    気分で決めていいと思います👍

• 6月6日

嫁いだからとかじゃなくて
その人の性格だと思います!
うちの主人は悪い人ではないし
父の悪口も言わないけど
わざわざ気を遣う人と会う機会はつくろうとはしません笑

なので私もわざわざ会わせようとも思わないです!

ご主人とお父さんを仲良くさせたい理由ってなんがあるんですか?

お互い別に会いたがってないならそれでいいと思うんですけど、、、

はじめてのママリ🔰

嫁いだとか関係なく、旦那と両親との相性でしょうね😂
逆に義父がお酒を飲んで自分のこと語り出したら、正直めんどくさいですしね💦
合わないなら、無理には会わせなくていいかなあと思います😊

うちは旦那と父親、普通に仲良いですね😂
旦那はいつもお父さんおもしろいし優しいから好きやわ〜と言ってます!