※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診の受診票で「手がかからずおとなしい子ですか」とは、どんな子供なのか知りたいです。

4ヶ月健診の受診票のアンケートを書いているのですが、「手がかからずおとなしい子ですか」とはどんな感じの子なんでしょうか🙄??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は泣くのはおなか空いた時くらいで、理由がなく泣くことがあんまりなくて(抱っこすればすぐ泣き止んだり)夜もぐっすり寝てくれるから、おとなしい子に該当するかなって思いました😌

ママリ

4ヶ月なら飲まない、寝ない、泣いてばっかり、などじゃないですかね?
子どもが泣いてばかりだと何か疾患がないか検査したりしますし、大人の精神状態も見るものかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

どう思うかは親の主観なので、自分が感じるままでいいと思いますよ!
健診の時異常なしじゃない方に丸つけてても、口頭でこっちに丸ついてますけど〜って感じではないですかね〜?って聞かれたりして、こんな感じです〜って普段の様子を答えたらそれなら大丈夫ですってなりましたよ。
あくまで何かある時気づくための質問で、そこに丸がついてるからどうとかではないと思います😳

ママリ

ありがとうございます😊!
今から行ってきます!