※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の血液型を知りたいですが、いつ調べるべきか悩んでいます。

皆さんはお子さんの血液型はいつ知りましたか?
4ヶ月になった息子の血液型が知りたいんですが、いつ調べてもらったらいいのかわからないし、わざわざ病院行って調べてもらうのもどうなんだろうって…(╯•ω•╰)

コメント

Qちゃん

上の子も下の子も、別の用事で小児科に掛かった際についでに調べて頂きましたよ₍₍(´ᵕ`*)⁾⁾☆

余りにも調べるのが早いと、血液型が極稀に変わることがあるとお医者さんに言われたので…血液型を調べたのは生後半年過ぎてからでした☆

∞まぁみん∞

血液型を調べるなら1歳過ぎがいいみたいですよ。
お母さんの影響がまだあって赤ちゃんの血液とお母さんの血液が混ざったような状態みたいです。
それが無くなり安定するのが4歳以降みたいですが、2歳頃から安定してくるみたいです。

新米ママ

生後6ヶ月~8ヶ月でわかります
でも特殊な血液型でない限り大丈夫です。

chisa

うちは3歳ですが、まだ調べてないので分からないです(^◇^;)1歳過ぎてからじゃないと正確な血液型が出ないからと言われてそのままです💦

あら~💦
私の産院では産んですぐ検査があり
1週間で教えてもらえました!

みなさんの回答みてたら
おいおい病院💦💦って思ってしまいました…

みなさんが言われる年齢になったらもう一度調べに行こうかな(;・∀・)

それまでに大きな怪我をしないようにしなきゃですね(;´_ゝ`)

ぶーちー

予防接種の副作用か発熱したので病院に行ったら念のため血液検査するって言われたのでついでに血液型も調べてもらいました!

調べるのはある程度大きくなってからの方がいいかと。。
姉はAだと思って献血に行った時Oと言われ私はOと思って今回の妊婦検診でAと言われました。
二人とも幼い時に検査してるので違ったみたいです。