※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来週計画帝王切開予定で、2歳8ヶ月の上の子が保育園通い。上の子の病気に悩みつつ、2人目の赤ちゃんのお世話に不安を感じています。皆さんはどうしていたでしょうか?

来週計画帝王切開予定です。

上の子が今2歳8ヶ月で、保育園通いです。
保育園から帰った後に自宅に帰りたくない病を患っています(笑)重度です。

連れて帰るのがキツイので庭で遊んでますが、16:30お迎え、18:30〜19:00の夫の帰宅時間まで家に入ってくれないこともしばしば…

下が産まれて1ヶ月弱は夫が育休
その後は2〜3週間は実母がお手伝い

そこまでは良いとして、7月下旬頃から、基本は自分で見ることになります。
生後1-2ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてお外で数時間遊ぶのって…2人目だとやむなしなんでしょうか?

上の子の時は、1日5分から慣らして行こう♩なーんて感じでしたが、2人目はやっぱり連れ回すしかない?(´⊙ω⊙`)

皆さんどうされてましたか?

コメント

ゅき

2人目はもう仕方ないと諦めて、連れ回してました😅
緊急事態宣言のときは保育園から家庭保育を言われたので、真夏でも昼間から公園に連れて行ったり、通院に連れて行ったり🙂
家の中でミルク飲む回数より、外で飲む回数のほうが多いくらいでした😂
下の子の宿命だよね〜なんて義母と笑ってました😁