※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル サトウ
お出かけ

1歳7ヶ月の娘を持つママです。新婚旅行代わりに近く、ハワイ旅行に行き…

こんにちは。
1歳7ヶ月の娘を持つママです。
新婚旅行代わりに近く、ハワイ旅行に行きます。
ただ、ちょっと心配なのが、娘の食事。

結構偏食で、野菜はほとんど食べないし、新しいものも
挑戦しません。
向こうに行って、ほとんど食べられるものが無いと、可哀想ですし、日本から色々と持って行くべきなのかと、悩んでます。

まず、向こうで日本食を食べられるかということ。
次にこちらから持って行く場合は、何かお勧めのものが有るかということ。

同じ様な体験をした先輩ママさん、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

コメント

yoyoyossy(^_^)

上の子が一歳2ヶ月の時にハワイに行きました。
日本食はワイキキ周辺であれば食べられますよ。ラーメン屋とかもありますし。
お米は食べますか?心配なら、レンジでチンする「サトウのごはん」みたいなのを持参してもいいと思います(宿にレンジがあるか一応確認してください)。ふりかけと海苔があればおにぎりもできますし。
あとは、パンケーキとかフルーツとか向こうの食事を意外と食べるかも…。偏食といえど、お腹が空けば何かしら食べると思うので、あまり気負いしなくてもいいかもです。

ちなみにうちのこは夜寝る前だけ授乳だったので、昼間は普通の食事でしたが、お肉とか固いものは食べられないので、お米やパン、バナナが中心でした。

  • ヒカル サトウ

    ヒカル サトウ

    アドバイス有難うございます!
    少し安心しました。

    さとうのご飯を一応持ちました。
    あとふりかけ。

    何とかなりますよね。
    ケガと病気だけはしない様に気をつけて、行ってきます!

    • 11月24日