※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
家族・旦那

里帰りで実家で帰ってきたのですが、両親は仕事で家におらず子ども2人を…

産前義実家にお世話になろうか悩んでいます。。

里帰りで実家で帰ってきたのですが、両親は仕事で家におらず子ども2人を見るのがしんどいので上の子は義実家に1人預けて、下の子と私は実家で昨日から過ごしています

ですがやっぱり兄妹別々に過ごすの、上の子だけ親から離れて過ごすのって可哀想ですかね?💦

お義母さんはお仕事されてないのでお家にずっといらっしゃいます
気を遣うし、お義母さんにも気を遣わせてしまいますが、私と下の子も義実家で過ごそうかどうしようか悩んでいます。。😩😩
夫は義実家で過ごした方がいいだろうと言っています
お義母さんは本当に優しくて良い方なのですが、やっぱり気を遣うのでストレス溜まったりするのかなとか考えてしまって。。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

べりー*

私は産後ですが義母にきてもらってめちゃくちゃ良かったですよ🤗やっぱり上の子見ててもらえるだけでもすごくありがたくて😭✨上のお子さんだけ別なのはやっぱり寂しいのではないかなと思います💦

  • つくし

    つくし

    やっぱり可哀想ですかねー😭😭💦
    めちゃくちゃ悩みます。。

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

義両親との関係性によりますよね😭
息子さんは義実家でどんな感じなのかにもよりますよね💦
ご主人はどちらで寝泊まりされてるんでしょうか🤔??
近いならご主人は義実家で寝泊まりしたら、息子さんとも夜は会えますしそこまで寂しくないのかなーとも思いますが、、

我が家の場合は義両親とまだまだ上辺だけの関係で、むちゃくちゃ気遣うので💦
義母は専業主婦なので、泊まり込みでお手伝いに行こうか?と打診されましたが断りました😂
ストレスやばくなりそうなので。。
うちは娘ひとりなので、両親フルタイムで働いてますが実家の方がいいと思い実家にいます!

  • つくし

    つくし

    夫は県外の私たちの家で過ごしします、2人とも地元は同じ県ですが仕事の都合で県外に住んでます💦
    私もどっちかといえば上辺寄りですかね。。やっぱり何するにも一声かけなきゃいけないし、ありがとうございます、すみません等言いまくりますし。。数日ならいいですがいつ産まれるか分からないからずっとはストレス溜まるかなあと思ってしまって😭😭
    でもやっぱり上の子は可哀想ですかね。。

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ36週ですもんね😭
    長ければ1ヶ月弱かかりますし、、💦
    息子さんはどんな感じなのでしょうか??
    今まだ問題なく、義実家で元気に過ごされてる間はお願いしていいかなと思いますけどね😂😂
    ストレス絶対溜まるので、極力行きたくないですよね🤣

    • 6月6日
  • つくし

    つくし

    あっ息子はたまに寂しそうにするらしいけど基本元気いっぱいだそうです!
    義実家の方がおもちゃは沢山あるし、広いし、お義母さんも優しいので実家より伸び伸び過ごせます。。!
    そうなんですよ、予定日までまだまだなので。。!
    はじめてのママリ🔰さんはもうすぐですね🥺🤍🤍
    ですよね、絶対ストレス溜まりますよねーー😭😭💦💦
    もうこのまま実家で過ごそうかな🥹💦

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それなら息子さんが本格的に寂しがったり、ママと一緒にいたいと言い出すまでは頑張ってもらうかもしれません、、😭
    ワガママな母親かもしれませんが、正直1ヶ月も気遣って生活できる自信ないです😂
    私は娘と実家にいましたが、実家でもあまり長くなると正直疲れてたので💦
    義実家なら尚更だと思います😭
    そうなんです!
    実は今陣痛中で入院しています😂😂

    • 6月6日
  • つくし

    つくし

    そうですね、本人が大丈夫そうならもう義実家で過ごしてもらおうかと思います。。!
    いや、ほんとに私も途中ストレスで逃げ出したくなりそうで。。😂
    お義母さんも絶対気を遣いますよね、それも申し訳なくて💦
    分かります、実家でも少しは気を遣いますよね🥺
    えー!!そうなんですか、びっくりです😳😳
    しんどい時に返信して下さってありがとうございます🥹!
    出産頑張ってください、応援してまーす!!😆

    • 6月6日