※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
その他の疑問

ママ友と1人目の時から子供の誕生日プレゼントを送りあっているのですが…

ママ友と1人目の時から子供の誕生日プレゼントを送りあっているのですが、いつか辞めようと私から持ちかけた方がいいですか??
1人目も2人目も同学年です。
1人目は私の子の方が早く生まれたので、向こうからもらったらお返し。
2人目はママ友の子の方が生まれ月が早いから私がプレゼント送ったので、今月誕生日の息子も相手からお返しの誕生日プレゼントを用意してくれているようで、来週遊ぶ時に渡すと言われました。

でも正直いつまで送り合ったらいいんだろうと思っています。
皆さんは送ってますか?
どのタイミングでやめようと切り出しますか⁉️

コメント

ママリ

3歳でやめよ!と言いました!
うちの場合下も生まれ相手は一人っ子だったため。
いまは子どもが手紙書いたり動画で歌とっておくったりしてます( *ˊᵕˋ)ノ