※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

帝王切開後、背中の麻酔がないことを知り、痛みが心配。痛いとの情報もあり、痛み止めを早めに入れてほしい。

先程帝王切開が終わったのですが今回背中の硬膜外麻酔がないということを術後に聞きました。
前回入院した時は痛くなったらスイッチを押して麻酔を入れていたのですが今回はなくとてつもなく怖いです。
ネットで調べまで見るとかなり痛いという声が😭
そんなことならもう今のうちに痛み止めの点滴を入れてほしいくらいです。怖すぎます😭

コメント

ママリ

私は術後の硬膜外麻酔無かったですしそう言うのがあると言うのも知らなかったです!笑
痛かったけど座薬で痛み止め入れてもらったら寝れるくらいに痛みはひいてました💡
痛み止めが切れたら痛みで目が覚めるけどすぐ座薬入れてもらってまた寝て…ってしてました🙆‍♀️

  • apa

    apa

    そうなんですね!!!
    私も痛みが出てきたら座薬入れてもらおうと思います🥲🥲

    • 6月6日
ママリ

痛くなったら痛み止めの薬貰えますよ!私はそのスイッチ式の麻酔を経験したことないんですが、術後はお腹に力入れなければ痛みはなかったです!
きっと大丈夫ですよ😌💓
立ち上がる時も腕の力だけで立ったり、くしゃみや咳をしないようにしたりして過ごしてましたが
案外余裕でした🤔!!

  • apa

    apa

    前回どのくらいで痛くなってきたか覚えていなくて硬膜外麻酔をしたのですがそれでも悶絶するような痛みだったのを覚えています😭
    すごいです!!😭
    大丈夫なことを願いながら寝ようと思います笑

    • 6月6日
mimo

うちの産院はロキソニンのみでした。。
いや、虫歯治療かよ!ってくらい
ロキソニン飲んでも痛みおさまらなかったです。。

せめて座薬もらえたら、、

  • apa

    apa

    ロキソニンだけだったんですか!!本当そうですよね!
    座薬の方が効き目ありそうですよね🥲

    • 6月6日
なごみ

手術お疲れ様でした。
あのボタンは安心材料でもありますよね?私も30分に1回押してほっとしてたのを思い出しました☺️
前回あって今回ないとなるとびっくりでしょうが、ロキソニンや座薬でのりきってください。
ちなみに私は二回目の帝王切開は術後あまりに痛みはなかったです。
あやさんも痛みがないことを祈ってます。

  • apa

    apa

    ありがとうございます😭
    あのボタンを押しても完全に痛みがなくなるわけじゃないけどあるとないとでは気持ちが違いますよね😵
    少しずつ痛みが出てきたのですがまだ我慢できる程度なのでこのままこの感じで赤ちゃんと会えるといいと思います😭

    • 6月6日
  • なごみ

    なごみ

    痛みが出てきたんですね😅
    できるだけ眠って過ごしてくださいね。
    赤ちゃんとの対面も楽しみですね😆

    • 6月6日
♡♡Ks♡♡

私はありましたが、麻酔をやると歩けなくなったので、使わずでした…
そして、痛み止めも使えないので一切何も使えず痛かったです!
座薬とか痛み止め使えるなら使った方がいいですよ!