※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイチェア購入時の心配事について質問です。ベルト付きは安心でしょうか?5点式ハーネスの感想を教えてください。

離乳食を食べさせる時のハイチェアについて質問です。
これからハイチェア購入を考えているんですが、立ち上がって落下したらどうしようと心配しています💦
ベルト付きのものを買えば大丈夫でしょうか?
実際ベルトするの嫌がるとかありますかね?😅

あと、5点式のハーネスタイプのものもあるようですが、使っている方いたらどんな感じか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

5点式のもの使ってます!
ビヨンドジュニアです💡

ハイローチェアから抜け出そうとしたので、肩ベルトもついてる5点式のビヨンドジュニアにしました😊
1度も抜け出しに成功したことはありませんし、最近はもう出られないと悟ったのか立ち上がろうともしなくなりました💡
なので、落ちたことはありません!

他のところ(テーブルにカバーがついてるので掃除しやすい、高さ調節しやすい等)も気に入ってます😌

ままり

リエンダーを使ってますが、セーフティーバーがあれば抜け出せないので落下はしないですよ^^

funkyT

うちは抜け出したら、食事はおしまいにしています。
どのハーネスも、抜け出そうとするときに、多少の時間稼ぎにはなると思いますが、完全には無理だと思います。

"その多少の時間稼ぎ"は転倒防止にもなるので非常に重要ですが、
7ヶ月ごろから購入するなら、私だったら、小学校低学年くらいまでは使える椅子を買うと思います。
実際に、上の子はチェアベルトと併用してました。
下の子の方が実は抜け出そうとしますが、慣れて来てしまって😂
ごちそう様させて、食事終了。嫌なのに座らせてても無惨ですので。

主様やご家族が、どれだけ見てあげれるかによるのかなと思います。

ママリ

皆様とても参考になりました!🙇‍♀️長く使えてなるべく抜け出しにくそうなものを選びたいと思います!
ありがとうございました😊