※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

長女が給食で汚れた肌着を着替えさせず、気になると相談したら「気にしすぎ」と言われた。この汚れ具合で着替えしないのは私だけでしょうか?

気にしすぎでしょうか?

先日長女が保育園から帰って来て着替えようと服を脱ぐと、給食の麻婆豆腐で汚れた肌着のままでした😅
帰ってきた時には乾いてしまってましたが、給食後とか濡れて気持ち悪かっただろうなぁと。
写真は洗濯後なので色は薄くなってますが、汚れは落ちないので廃棄しました。
汚れるのはもちろん構わないのですが、着替えも用意してたのでお着替えしてほしかったなと思い、この事を担任の先生に言うか旦那に相談したら、気にしすぎと言われてしまいました。

この汚れ具合でお着替えしないのはあんまりじゃないのかな?と思うのは私だけでしょうか🥲

コメント

ミク

上に着てたシャツは着替えてたのですか?
これは酷いですね💧

• ♡

上に着てた保育着は汚れてなくてそのまま着て帰ってました。
    おそらく暑い日だったので肌着で給食食べたんだと思います🤔
    これは酷いですよね‥🥲

• 6月6日
  • ミク

ミク

私なら言っちゃいますね!!

私なら
    めちゃくちゃこの前汚れて帰ってきたのですが着替えって置く場所間違ってますっけ?
    的なしらばっくれる派です!

• 6月6日
  • ♡

私も言いたくてたまらないです😣
    もちろん強く言う気はないので、ミクさんと同じような言い方で言ってみようかなと思います!

• 6月6日

いや、これは脱がせて落ちるとこまで汚れを落とすのが普通ですよ😫

ここまで汚染しているなら気付かないわけはないし…

• ♡

そうですよね‥😣
    見た感じ洗ってもなさそうだったのでびっくりしました😅

• 6月6日

退会ユーザー

何かしら汚して帰ってくるものだとは思います✨
    だけど、ここまで汚染している物は一言は無いとおかしいよと保育士をしている妹は言っています✨
    私は、お年寄りの方ですが同じく人を毎日ケアしています✨
    昼食時には40人近い人を2人で見ていますが、汚染したら予備があれば更衣しますし、貸出もします✨

一言お伝えしても良いと思いますよ👌

• 6月6日
  • ♡

もちろん汚れて帰ってくるのは当然だと思ってますが、この汚れ具合で着替えてないのはあんまりだなと😭
    せめて一言ほしかったです‥
    やんわりと先生に言ってみようと思います!

• 6月6日

先生らも一人一人ずっと見れるわけじゃないので気にしないです😂
保育園など行ってる以上どこかしら汚れて帰ってくるものだと思ってるので😳
うちは幼稚園ですが、幼稚園でもそんなこと多々あるので保育園だともっとあるんだろうなって思ってました😵
よく聞きますし…

• ♡

もちろん汚れて帰ってくるのは当たり前ですが、この汚れ具合で着替えないのはどうかなと思いました。
    保育士さんも忙しいのは十分承知ですがね😅

• 6月6日
うたろーママ

ひどいですね😭シャツってことは、Tシャツ等にも付いていたということですよね?
お昼寝もしていますよね??
寝具などにも付いてしまうレベルですね😱

• ♡

上に着てた保育着は汚れてなくてそのまま帰って来ました。
    おそらく暑い日だったので肌着で給食を食べたんだと思います🤔
    あの汚れた肌着のままお昼寝したと思うと嫌ですね‥😞

• 6月6日
まんまるしかく

うーん💦普通なら着替えになりそうですが…
うちはこだわりが強くて普段は少しでも汚れたら着替えるんですがたまに着替えの中にお気に入りの服が無ければ汚しても逆に着替えを嫌がる、という事がありました😅
なので本人が着替えを嫌がるから仕方なくそのままパターンもあるのかなと😵
先生に聞いちゃっていいと思いますよ😊

• ♡

うちの子は服にこだわりが無いし、着替えも嫌がらないので、着替えを嫌がったということはないと思うんですが🤔
    でもそういうパターンもありそうですね💦
    聞いてみようと思います!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

これは流石に言います😔
なんぼ1人1人付きっきりで見れなくてもこれは着替えさすべきだと…💦

• ♡

これだけ汚れてたら誰が見ても気づきますもんね😅
    私も言いたくてたまらないです‥
    強く言う気はさらさら無いですが😣

• 6月6日
ママリ

保育士でしたが…
さすがにこの汚れに先生が気づかないってことはないと思います💦

2歳児クラスさんなら先生は2.3人いるはずですし。。

肌も荒れたりしちゃうから着替えた方が衛生的にもいいし。
ましてや近くに来たら匂いでわかる気がしますけどね💦

もし言いにくいようでしたら、
昨日帰宅したら肌着に麻婆豆腐が、大量にこびりついてひどく汚れた状態のまま、上に洋服を着ていたのですが、もしかして肌着の着替えなかったですか?入れ忘れてたらすみません。と補充用の肌着をわざと持っていきます😂

ママリ

これはやんわりでも言うべきですね💦
いくら目が届きにくいとはいえ気づかなかったじゃ済まない汚れですし、それが仕事でしょう。

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐がついてた、と思うと、娘さんとても気持ち悪かっただろうなぁって思います😣💦
たくさんの子供を見てくださっていて大変なのは承知してますし、とても言いにくいので、私ならとりあえずは言わないかもしれないです。言いたいですが、、今回だけかもしれないので。。もう一回同じようなことがあれば言うかなぁと思います😵‍💫