※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

10年ぶりの転職で、古い資格しか持っていない状況。MOS資格を取るべきか悩んでいる。今の資格事情がわからず不安。勤めが突然終わり、困惑している。

10年以上ぶりの転職になります💦
持っている資格は学生時代の時のもので古いです💧

パソコンはワード、エクセルなどでき、ブラインドタッチもできます。
調べてみるとMOSの資格などあるようですが…
今から試験受けてもあまり関係ないですか?
今の資格事情がわからなくて💦

勤めが長かったこと、まだまだ辞めるはずではなかったので💦(辞めさせられた感じです😢)

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職ですか?MOSの資格って実際パソコン使う仕事で持ってる人もそんなにいないと思います。ワード、エクセル。パワポ、ブラインドタッチできれば資格なくても大丈夫ですよ🙆‍♀️エクセルでどれだけ関数使えるかとか、もっとできるならマクロ組めるかとか、業務しながら覚える感じでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇

私が学生の頃にはなかった資格!今の事情がわからなくて💦
    パワーポイントは使ったことないのですが💦
    実務経験でいけますかね💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワーポイントも業務で使っていれば慣れますから大丈夫です!私も販売職から事務職に転職したくて、昔パソコン教室に通いましたが、通って身につけたものより、実務で学んで身につけたものが多いです😀

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    経験者のお話なので安心しました~😊

• 6月6日