※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんたん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が30分も寝ない。何をしても泣き続け、困惑している。どうすればいいかわからない。

30分も寝ない我が子に困惑しています。もうすぐ1ヶ月になる男の子ですが、元々あまり寝ない子でした。
おひな巻き、おしゃぶり、ドライヤーの音(アプリ)など色々試して寝てくれる子でしたが、ここ何しても寝ません。
抱っこであやそうとしても反り返り拒否。
やっと寝た…と30分寝かしつけしてベッドに置くも、30分しないうちに目を覚ましてそのうち泣いて何かを要求してきます。

ミルクの時間でもない。オムツもかえた。寂しいのなら…と抱っこしてもダメ。

昨日は夜以外の殆どを泣いて過ごした我が子です。

あまりにも泣き続けるので虐待やネグレクトと思われていないか心配になるほどです。

何しても泣くので途方に暮れてベッドで泣き叫ぶわが子を呆然と眺めることしか出来ませんでした。

どうしてあげたらいいのでしょうか。

コメント

ミニブタ

ベットに置かず抱っこしててはダメですか?💦

• かりんたん

かりんたん

抱っこしていても気に入らずなきグズる事が殆どです🥲
    抱っこで寝ても、目を覚ますとまた泣きます…。

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ミルク足りないとかはないですか?ミルクだと時間守らなきゃだけど…。

たくさん飲む子でお腹が満たされてないとかじゃなければ、起きてたいとか泣きたいとかの何とも出来ないパターンかなぁ…。

うちの子は絶対抱っこだったので、抱っこしてれば寝ましたが、体から離すと泣くのでそれはそれでしんどかったです…。

• かりんたん

かりんたん

お残しをするので足りないって事は多分ないと思うんです。
    なんとも出来ないパターンってあるんですね🥲
    抱っこを好む感じでもないので為す術なく困ってます。
    でも抱っこっ子も大変そうですね💦

• 6月6日
しはるん

ずっと抱っこで過ごされてはどうでしょう?😃
我が家もベビーベッドに置くと必ず起き、色々試しましたが諦めてずっとコニーで抱っこして過ごしていました。
不思議と抱っこだと母が洗い物とかご飯食べたりテレビ見たり多少うるさくしてもスヤスヤ眠っていました😂

• かりんたん

かりんたん

抱っこで何とか寝ても、目を覚ますと何が不満なのか泣いて反って嫌がります💦
    コニー抱っこ紐、良いですか??
    よく広告とかで目にするので…。

• 6月6日
  • しはるん

しはるん

そうなのですね💦😱
    抱っこでも起きて泣いてしまうとは💦
    赤ちゃんによって違うとは思いますが…うちの子はとても良く寝てくれ重宝しました✨😭

• 6月6日
  • かりんたん

かりんたん

お返事ありがとうございます。
    何かが気に入らないんでしょうね💦
    家の中で抱っこする機会はきっと月齢が上がると共に増えそうな気もするので私もコニー抱っこ紐検討しようかなと思いました😌
    教えていただきありがとうございます。

• 6月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

こればかりは子次第なんですよね😥
私も下の子、まだミルクまで1時間半もあるのに...と抱っこして家の中歩き回っていました😅

私は泣いてるの眺めていてもいいと思いますよ😊!
まだ新生児、1ヶ月を過ぎてもそんなに動きませんから顔に何かを被ってしまったりがない環境にだけしておけば、無理してずーーっと付き合わなくてもいいかなと✨

ちなみに下の子は、授乳枕を丸くしてその中でだと良く寝れていました。

あとは、そういう時期なんだと深く考えないことですね😭
ママの気が滅入ってしまうので💦

• かりんたん

かりんたん

今まさしくそんな感じで、まだミルクまで時間があるのに〜って抱っこでウロウロの日々です🥲

ずっと付き合わなくて良いよって言ってもらえて幾らか心が楽になりました。ありがとうございます。

授乳枕の中で寝てくれるのは子宮の中にいた感覚に似てるからかも知れませんね😊

考え過ぎないよう努力します。ありがとうございます。

• 6月6日