※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としわママ
お金・保険

povoを利用している方、お話しできる方いますか? 父のau携帯料金が高いので、povoに乗り換えたいです。 基本料金無料で、いない間もギガをトッピングできるか不安です。

povoに詳しい方、利用中の方いませんか??
実父の携帯について悩んでおります。

まだ現役で働いている父で、年のうち日本にいるのは3ヶ月くらいです。(船員)
いない間もあるのですが、解約契約を繰り返すわけにはいかないので、ずーっと契約を続けている状況です。ちなみにauです。
月に4000円ほどかかるので、いない間の料金が勿体ないと思い…。

povoなら、月毎にギガをトッピングできますよね!
基本料金は無料なので、いない間は無料にできるのでは?とおもったのですが、5分通話などはずっとつけとかないといけないでしょうか??
そのあたりがよく分からず…

お分かりになる方いたら、よろしくお願いしますm(*_ _)m💦

コメント

たぬきち

povoに詳しくはないですが、休止でいいのではないですか?
父も以前は船員で海外にいましたが、当時の携帯は海外通話が高額だったので持って行かずに休止してました😆

• たぬきち

たぬきち

povoのプラン見てきました!
    180日のルールさえ守れば安くなりそうですね✨

忘れずにギガを購入すれば自動退会されないようなので、メールアドレスにこだわりがあるとかでなければ良いと思いました🤔
    かけほは解約手続きしないと自動継続になる様なので、不在の間は要らないかなと思いました☺️

• 6月6日
  • としわママ

としわママ

コメントありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )

わざわざプランのところも確認してくださったのですね✨
    助かります💦

休止をずーっとすすめているのですが、何故か本人がいやがるんです( ̄▽ ̄;)
    4000円くらいいいじゃないかと言う人です(´•ω•`)

とりあえずはpovoにする方向でプレゼンがんばろうとおもいます💪

• 6月6日
こんにゃく大豆

上の方の通りずっとつけなくてもよいです😌
半年に一回トッピングしておけば大丈夫かと。

休止も手続きが都度必要なのであれば、日本通信の290円プランはいかがでしょうか。番号も保持できるし、povoと並んでよい選択肢かと思います。

• としわママ

としわママ

コメントありがとうございます( *ˆ︶ˆ* )

だいたい半年で帰ってくるので丁度よさそうです!
    日本通信、知らなかったです💦
    調べてみるとこちらもよさそうですね!

合わせてプレゼンがんばってきます💪✨

• 6月6日