※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りに勇気がいる陰キャ女性が、陽キャの友人からのプレッシャーに悩んでいます。理解してくれる人からのアドバイスを求めています。

みなさんは、ママ友つくるの得意ですか?苦手ですか?陽気に気軽に人に声をかけることができるタイプですか?すごく勇気がいるタイプですか?
私は勇気がいるタイプです。
小学生にもなると、登校班やPTAの兼ね合い、その他分かんないこといっぱいで、どうしても人付き合いが必要ですよね。私だって、仲良くしたいと思ってます。努力してます。なので、数人は、色々教えてもらえる知人はいます。
が、陽気な知人に、なんでもっと友達つくらないの?って言われてへこんでいます。
そんな簡単じゃないんだよ。
私みたいないわゆる陰キャ?の気持ちは、陽キャには分からんだろうなぁ…。
分かってくださるかたのお話や、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ちこり

友達って別に人数じゃなくないですか?

mama☺︎

私も初対面の人とかと話すのは苦手ですよ😅💦
幼稚園の頃もママ友と呼べる方はほとんどいませんでした🤣小学校に上がり🏫これから小学校6年間人付き合いが苦手のままだと色々不便だと思い…😔学校が終わったら近所の公園に頻繁に子供と遊びに行く様にしました😊🎶すると近所の同じ小学校に通う上級生や同級生や保護者の方々がいて挨拶したり少しの世間話をしたりしてママ友とまではまだ呼べませんが😅💦学校での出来事や情報交換が出来るので助かってますよ😄💕
近所に同じ学校の子達が集まる公園はありませんか?
頻繁に行くようになれば子供も友達作って遊んだりしますし保護者の方とも少しずつ会話も出来る様になると思いますよ☺️👍✨

• みわ🔰

みわ🔰

アドバイスありがとうございます。

• 6月6日