※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
産婦人科・小児科

娘が風邪で下痢気味。熱が続き、うんちに黒い粘着物。かかりつけ医に行くべきでしょうか?

娘が1ヶ月前から保育園に行くようになり、
3週間くらい前から咳や鼻水が出る風邪をひいていて、
少し前から下痢気味です。

土曜の夜に白っぽいうんちがでたのと発熱(38.5度)があったので、ロタウイルスかな?と思い、休日夜間診療所を受診。そこで診察してもらったのですが、ロタウイルスではないと診断。家に以前かかりつけ医に受診した時に頂いた座薬もまだあったので、腸の調子を整える為ビオフェルミンを2日分もらいました。

日曜になっても熱が高いため(朝39.0度)、座薬を入れました。
夕方は、40度でていましたが、また座薬を入れ、寝る前は37.8度まで下がりました。

今朝は、体温を測って38.8度でした。
ミルクの後、うんちをしましたが、白っぽいうんちではないですが、黒い粘着のあるようなものも混じっていて、少し消化不良かな?という感じのうんちでした。
うんちの後、また座薬をいれました。
今は、寝ました。
寝る前は、笑っていたり機嫌も良かったかなと思います。
座薬は後3回分あります。
皆さんなら、この状態だとかかりつけの病院に行かれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、まだ熱があるようですし、かかりつけで見てもらいますかね🤔

• ちいママ

ちいママ

コメントありがとうございました。
    結局、様子を見ていました。
    夕方には熱は微熱程度まで下がりました。が、
    また明日の朝どうなるかという感じですが😓

• 6月6日