※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園や保育園、小学校の個人懇談を主人にお願いしようと思っています。有休を使っているため、主人に代わってもらえることになりました。

幼稚園、保育園、小学校などの個人懇談を旦那さんにお願いした方いますか?

いつもは私が行っているのですが今年はPTA関係、子どもたちの健診、卒園式などで有休をたくさん使っているのと今後も使うのがわかっているので主人にお願いしようかと考えています😅
幸い、保育園組の個人懇談は小学校の参観日の日(午前と午後なので被っていない)で主人は1日有休にしようと考えていたらしく「行ってもいい」と言ってくれています。
小学校懇談は来月ありますがこちらも事前にわかっていれば休みが取れるようにすると言ってくれています💦

きっと母親が行く家庭が多いですよね…。

コメント

kかか

私も有休使い過ぎてたので夫に行ってもらいましたよ💦
夫曰く、先生に「お父さんいつも頑張ってる!」(送迎もしていたので)と褒めてもらったみたいで😅
育児へのモチベーションをガッツリ上げてきてくれたので、行ってもらって良かったと思います😊

お願いすることありますよ!

小学生と園児の子がいるので、被ることもあってお願いしてます😊

旦那の子でもあるので、お父さんが行ったってなんの問題がありましょうか✨
家とは違う子供の顔を知るとても良い機会だと思います❗️

懇談に出てから旦那も当事者意識が芽生えました🤣
↑以前までは私からの又聞きだったので、どこか他人事な感じでした。

空色のーと

上の子の面談、夫に行ってもらいました☺️

結構チラホラいましたよー!

ママリ

幼稚園教諭でしたが、パパが来る方もいましたよー!
パパでお話ができるなら(お子さんの様子をよく分かっていて、夫婦で話の共有などが出来ている)、パパでも全然大丈夫です😻

ママリ

皆様、一括のお礼で申し訳ありません🙇‍♀️💦

お父さんが行ってるよ!って家庭も意外とあるのですね✨参観日は見かけるのですが懇談となるとどうなんだろう…と少し不安でした😣
家にいるときはがっつり子どもと触れ合ってくれているのでたぶん先生と話すのも問題ないだろうと思うので今回は主人にお願いします!
そして今後も何かあれば主人にお願いしようかな?と思えました😊

ひな

うちはほぼ旦那にお願いしています。
保育園児二人の呼び出し、休みは旦那が無理と言われるため私が全て休まなければいけない為、参観日・個人面談は行ってもらってます!

小規模な学校なため、参観日お母さん率高いみたいですが、何人かお父さんの家庭もいましたよー