※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

初妊婦の15w1dの方が腰痛で悩んでいます。仕事もパソコン作業が多く不安だそうです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で15w1dの初妊婦です。
14w位からお腹が出はじめたのですが、昨日から腰痛がひどいです。
特に寝起きする時がきつくイタタタと声が出るくらいで…。
まだお腹もふっくらしてるくらいの感じなのですが、この時期の腰痛は妊娠からきてるのでしょうか。
仕事がケアマネージャーでパソコンに向かってる時間も長く不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?
どう対応されているか教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします‼︎

コメント

チョコレート

仕事も関係していると思いますが、子供を背中側で持つ妊婦さんもいるようです。それで腰痛とかになるって聞いたことがあります。痛くて寝れないようだったり立っていられないほどなら一度病院で見てもらった方がいいですよ👍

• ぱんだ

ぱんだ

お返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    背中側とかそういうのがあるのは知りませんでした‼︎
    勉強になります(*^^*)
    先ほど検診で相談したら、病院の骨盤体操教室を薦められました‼︎
    無料のようなので行ってみようかと思います☆
    病院で聞いてみて良かったです♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月26日
とん

私は日によって腰痛に悩まされてます😅
保育士で赤ちゃんを抱っこしたり中腰で歩いたりするから余計かなと心配していました(^^;

しかし、先輩の話によると骨盤が広がってるから、お腹が大きくなる前から腰痛に悩まされたそうで(^^;

なので、私は少しでも痛みが和らぐよう、初期から使える妊婦帯をつけて仕事してますよ😅

それでまやっぱり心配ならば病院に聞いてみても良いと思います✨

• ぱんだ

ぱんだ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
    保育士さんなのですね‼︎
    それは心配ですよね(T ^ T)
    妊婦帯って戌の日につけるものですか?
    私も付けたいです(>_<)
    先ほど検診で相談したら、病院の骨盤体操教室を体操薦められたので参加してみようと思います‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
まみみみみー

私もお腹が出始めたとき、お腹をかばうように前かがみの姿勢になりがちになり腰痛が悪化しました💦姿勢を正したらだいぶ腰痛が軽くなりました!腹帯や妊婦帯をしないと腰が痛くて仕事ができなかったという人もいました。

• ぱんだ

ぱんだ

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした(>_<)
    なるほど!姿勢も関係ありますよね(T ^ T)
    腹帯や妊婦帯気になっています‼︎
    でもどのようなものがいいのかさっぱり…w
    調べて購入してみたいと思います‼︎
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月26日
ももまる

私も13w位から仕事の内容上腰に負担がかかったりすることもあるため腰痛が出て寝返りも打てないほどになったことがあります( T_T )
座っていても腰に負担はかかっていると思うので早めの妊婦帯で対処したほうがいいかと思います!
今でもほぼ毎日痛いので早くもつけて仕事してます(^^)笑笑